小4の長男に140サイズのズボンを年末に買ったんです

 

 

 

その時はピッタリだったんですが

 

 

 

今日見たら

 

 

 

あれ?足首が出てない!?となってまして

 

 

 

いわゆるツンツルテン状態になってました

 

 

 

一ヵ月半でどんだけ伸びたん?

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は我が家の危険ポイントについてです

 

 

 

この前降った雪

 

 

ここにちょっと映ってます

 

 

 

コチラです

 

 

玄関に積雪

 

 

 

これはよくありませんねー

 

 

 

玄関ドア開けたらこうです

 

 

よくありません

 

 

 

そもそも玄関ドアに対して最上段のタイルゾーンが狭いです

 

 

 

もう1枚分最上段にタイルがあっても良かったです

 

 

 

玄関アプローチは無駄に広いくせに・・・

 

 

 

で、雪が降るとさらに危なくなります

 

 

 

雪で段差見づらくなるし

 

 

 

雪の翌日冷え込んだらバッキバキなってしまします

 

 

 

なんでこうなったかと言うとですね

 

 

玄関の庇が短いからです

 

 

 

もう少し前に出てほしかったんですが

 

 

 

出し過ぎると見た目がよろしくありません

 

 

 

このバランスが難しいところ・・・

 

 

 

しかし10年前の大雪(盆地で積雪110㎝)だったらアウトですね

 

 

 

玄関は埋まってドアが開けられなくなってたと思います

 

 

 

あれは100年に1度レベルらしいですが

 

 

 

近年の気象状況からするとまた起こってもおかしくありません

 

 

 

まったくもって今さらですが

 

 

 

玄関は外壁から飛び出すような形状ではなく

 

 

 

外壁に埋まるような凹んだ形状の方がよかったです

 

 

 

もうどうにもならないんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

取っ手がかっこいい

 

モチベーションウォーターボトルというヤーツです

 

子どもが持ちやすいです

 

とんでもない光量の蓄光リング

 

THOR欲しい

 

カラーが海外なゴム手袋

 

ミッフィーの在庫アリ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村