今朝は全てが凍り付いてましたね

 

 

 

玄関周りのタイルはツルツルに凍ってたし

 

 

 

車はバッキバキに凍ってました

 

 

 

事故で事故が多発してたようで

 

 

 

昨日よりも今日の方が大変な状況でした

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

雪が降って感じた

 

 

 

あってよかったモノを2つ紹介したいと思います

 

 

 

まずは屋根

 

 

カーポート

 

 

 

全てを多いビシャビシャにして凍り付かせる雪は厄介な存在です

 

 

 

そんな時に活躍するのがカーポート

 

 

とりあえずこの下に入れておけば被害を防げます

 

 

 

我が家は縦2連にして後ろ半分をフリースペースにしてます

 

 

 

絶対に濡らしたくないモノは奥の物置にINもできます

 

 

 

湿った雪が降ってる中の雪かきの休憩なんかもここでできます

 

 

 

ビショビショの状態で玄関入るのは嫌なのでカーポートの方がいいんです

 

 

 

雪や雨の時はもちろん、真夏の直射日光も遮ってくれます

 

 

 

お次は

 

 

土間

 

 

 

これは何回も言ってますが

 

 

 

濡れた上着を室内持ち込まずに干して置ける土間はこーゆー時にありがたいです

 

 

 

天井にホシ姫サマつけちゃおうかな

 

 

 

そして最後が

 

 

段ボール(笑)

 

 

 

段ボールをですね

 

 

 

玄関に敷いておくんです

 

 

 

濡れた靴で玄関に入るとビッシャビシャになります

 

 

 

雪がすごいと雪の塊が玄関に持ち込まれ溶けてビシャビシャに・・・

 

 

 

泥とかついてくると最悪です

 

 

 

なので段ボール

 

 

土間へ続くルートに段ボール敷いて濡れを防ぎます

 

 

 

そのまま段ボールに乗せておけば翌朝まで濡れしらず

 

 

 

見た目は悪いですが効果は絶大です

 

 

 

そして役目を終えたら資源ゴミで捨てるだけなので

 

 

 

非常にお手軽です

 

 

 

おすすめですYO!!

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

外にコレ置いとくと汚れ落とせます

 

おしゃれランチバッグ

 

折りたたみタンブラー

 

冬も水分補給!

 

マグネットボードはなんぼあってもいいです

 

書類ケース欲しい

 

ナイトライト代わりに欲しい

 

 

 



 

 

 


 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村