しっかり積もった盆地です

 

 

 

 

積雪は12センチとのこと

 

 

盆地にしては降った方です

 

 

 

 

 

と、いうことで本題

 

 

 

雪かきをするんですが

 

 

家の周りなどは後回しです

 

 

 

家より道路を優先します

 

 

 

 

家の前の道路ではなく

 

 

家の北側の道路が最優先です

 

 

 

次が我が家の北側の駐車場です

 

 

 

他の部分はどうとでもなります

 

 

 

なんでかお分かりですね?

 

 

 

我が家は北側が道路に面してます

 

 

 

そのため冬場は我が家が壁になって北側道路は日当たりが悪いのです

 

 

怖いのは、明日朝の凍結です

 

 

 

絶対凍る予報・・・

 

 

北側のシャバシャバ雪をそのままにしておいたら明

 

 

 

明日はカッチコチになってるでしょう

 

 

 

地域の方が通る道路なのでしっかり雪をかかせてもらいました

 

 

 

なんて思いは1ミリもなくて

 

 

 

カッチカチに凍った道路でスリップした車が我が家に突っ込んでこないようにかいてるだけなんですけどね・・・

 

 

 

我が家の北面道路はそこそこ交通量があるので怖いんですよね

 

 

 

でも朝しっかり雪かきしたので

 

 

夜にはこの通り雪なくなりました

 

 

 

これでも凍結の心配はありますが

 

 

 

カッチカチのツルツルよりはいくらかマシでしょう

 

 

 

あとは事故が起きないことを祈るのみです

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

コップと直飲みが可能な水筒

 

スチールの重量感

 

何度でも書けるフタがついてます

 

ラップがちぎれないケース

 

絶対使いやすいヤーツ

 

春の旅行シーズンに備えて

 

ふかふかです

 

 

 



 

 


 



 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村