お子達がスマホのSiriを呼び出して

 

 

 

「ちんちんって言ってー、ちんちんって10回言ってー!」

 

 

 

と、言ってます

 

 

 

時代が変わりデジタルな遊びばかりしていても

 

 

 

小学生男子のアホさは変わらないもんですね(笑)

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

キッチンのパントリーを無印のケースで統一したい

 

 

 

と、思ったことはありませんか?

 

 

 

インスタやキラキラブログで見て憧れてたんですよね

 

 

 

と、いうことで引き渡しを受けて間もない頃に

 

 

 

無印で「柔らかいポリプロピレンケース」を大量に買いました

 

 

 

無印良品週間に合わせて

 

 

 

その数、20個!!

 

 

 

入念にパントリーのサイズを調べてですね

 

 

 

20個も実店舗で買ったんですよ、20個も(しつこい)

 

 

 

カートにがっつり載せてね

 

 

 

周囲のお客さんびっくりしてました

 

 

 

あれできっと収納統一するのよ(幻聴)

 

えー憧れるー(幻聴)

 

なんかあの人かっこよくない?(幻聴)

 

 

 

賞賛と憧れの視線を一身に浴び(妄想)

 

 

 

お会計へ

 

 

 

極めてクールにそしてスマートに

 

 

 

楽天カードを差し出して

 

 

 

「いっかちゅ…一括で」

 

 

 

車の荷室がパンパンになり

 

 

 

最後の方は無理矢理押し込みました

 

 

 

やわらか素材の良さが家に着く前から発揮されたよね

 

 

 

家に帰って10日ほど寝かせたよね

 

 

 

買って満足するタイプだから

 

 

 

でも隠し切れない存在感なため、やりましたよ

 

 

 

はいこちらです

 

 

分かってる分かってる

 

 

 

あなたの熱いツッコミ、届いてますよ

 

 

 

焦るな焦るな

 

 

 

なんでこーなってしまったか、ともに考えていこうじゃないのよ

 

 

まずね、中途半端

 

 

 

声を大にして言いたいのは、

 

 

 

ケースに入らないモノがあるよ!?

 

 

こんなんとか

 

 

 

 

こんなんそのまま置いとく方がいいでしょ?

 

 

 

あと

 

 

はみ出すYO

 

 

 

 

はみ・・・出してるという表現でいいのか?

 

 

 

この辺はそれっぽいですが

 

 

ラベリングしてないからどこに何が入ってるか全然分かりません(笑)

 

 

 

そしてケースに入れることで逆に使いづらくなるもの・使わなくなるモノが出てくることが分かりました・・・

 

 

 

ポリプロピレンのケースに入らないモノはみんなどうしてるの?

 

 

 

絶対あるでしょ?

 

 

 

他の場所に入れてるの?

 

 

 

でもミキサーとかホットプレートのような調理器具はやっぱりパントリーにあったほうが楽じゃん?

 

 

 

無印だけの収納は、何かを犠牲にしないと成り立たないことも分かりました

 

 

 

我が家は、こんな感じの中途半端な収納でいいかなと思ってます

 

 

 

いや・・・、中途半端なのではない

 

 

 

ハイブリットなのです

 

 

 

 

 

1日はポイント3倍

 

 

 

本当にやわらかいです

 

 

卓上に置いておけるデザイン

 

新しくしたい

 

ミッフィーがメインです

 

揃えたい

 

ショルダーバッグ欲しい

 

 

 







 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村