アジアカップ!

 

 

 

今回のフォーメーションは4-14-1となかなか攻撃的です

 

 

 

12月から稼働しまくってる遠藤に負担が心配ですが・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

ただいま手洗い、通じますか?

 

 

 

玄関付近にある洗面のことですね

 

 

 

ご家庭によっては玄関付近にトイレがあり

 

 

 

独立した洗面所を設置しているところもあるかもしれません

 

 

 

我が家には玄関付近にトイレはありません

 

 

 

しかし、玄関土間スペースに独立した洗面があります

 

 

 

 

TOTOの実験用シンクです

 

 

なんのために設置したのか

 

 

 

理由は2つ

 

①キャンプや山登りの道具を洗うため

 

②帰宅時に部屋に入る前に手を洗うため

 

 

 

しかし実際は・・・

 

 

 

外で洗う方が楽でした(笑)

 

 

 

そしてメインの理由である②

 

 

 

子どもに帰宅したら手洗いの習慣をつけたかったからなのです

 

 

 

やっぱり帰宅してからの手洗いうがいが健康維持には重要です

 

 

 

あとやつらは外で色々なモノに触れるので、その汚れや菌を家に持ち込ませたくない

 

 

 

さらにコロナ禍によりただいま手洗いの有効性が増しました

 

 

 

で、実際どうなのかというと

 

 

 

全然やらねーです

 

 

 

出かけて帰ってきますよね

 

 

 

子どもらはLDKを通り抜けて家の一番奥の洗面所へ直行して手洗ってます

 

 

 

そう、手洗い習慣は身に付いたんです

 

 

 

コロナ禍のおかげで

 

 

 

ただ、ただいま手洗いは使われなかったんです

 

 

 

そして大人も手洗いとして使ってないという・・・

 

 

 

理由はコチラ

 

 

子ども用が手洗いができるようにと足台置いたのですが、すっかり物置となってます

 

 

 

そして大人はこの足台が邪魔で手洗いしづらくなり、やらなくなるという悪循環

 

 

 

当初はこの位置に家族玄関を作る予定で手洗いは反対側の壁に設置sる予定でした

 

 

 

しかしただいま手洗いの配管のメンテナンスができなくなるということで

 

 

 

家族玄関部分に手洗いをもってきたため家族玄関がなくなったのです

 

 

 

そうまでして設置したただいま手洗い・・・

 

 

 

今や長靴用のスロップシンクとなりました(笑)

 

 

 

そしてこの長靴ずっとここにあるなぁ・・・

 

 

 

打ち合わせの時は絶対いると思っていたものでも、実際に住み始めると全く使わない

 

 

 

そんなんシミュレーション不足なだけやろ!と思ってた自分を張り倒したいやりたいです

 

 

 

 

1日はポイント3倍!!

 

 

 

セレモニーのシーズン

 

子供用NB探し中

 

ビッグNロゴ素敵

 

パワーデリバリー対応!

 

冬場の暖房部屋に

 

男前ポーチ

 


 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村