久々にほっともっとのお弁当を食べたんですが

 

 

 

やっぱりおいしいですね

 

 

 

コンビニのお弁当の方が手軽なのでついそっちを買っちゃうんですが

 

 

 

その場で調理してくれるほっともっとのお弁当、めっちゃうまかったです

 

 

 

ちなみに食べたのはマイナーな部類であろう

 

 

 

肉野菜炒め弁当です

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

台所のゴミ箱について質問を頂きましたので

 

 

 

今日はゴミ箱についてご紹介

 

 

このゴミ袋はみ出してるゴミ箱ですYO

 

 

 

はい!

 

 

ゴミ袋がシャバダバしてます

 

 

 

シャバダバせんほうがええやん

 

 

 

って思ったそこのあなた

 

 

 

kt的にもそう

 

 

 

ロックじゃないよね

 

 

 

でもねktはロックじゃないと思っても

 

 

 

奥さん的にはこれがロック

 

 

 

ここはこれ以上掘り下げられないわけ

 

 

 

掘り下げようとすると、ファイッ!!しないとダメなわけで

 

 

 

疲れるわけ

 

 

 

我が家は大体こんな感じです

 

 

 

外観や仕様といったハード部分は僕

 

 

 

実際の運用といったソフト部分は奥さん

 

 

 

これで回ってます

 

 

 

キッチンもそう

 

 

 

モルタルキッチンカウンターといったガワは僕

 

 

 

実際に生活感出すのは奥さん

 

 

 

今回のゴミ箱もそう

 

 

 

サイズを測りぴったりなモノを見つけてくるのは僕

 

 

 

ゴミ袋をシャバダバさせるのは奥さん

 

 

 

それでいーのだ

 

 

 

誰がなんと言おうと、その夫婦2人がそれでいいなら

 

 

 

さー言い訳も済んだところでゴミ箱を詳しく見ていきましょう

 

 

 

ゴミ箱はIKEAで購入しました

フィルールという商品でした

 

 

 

 

我ながらシンデレラフィットなゴミ箱を探してきたと自負しております

 

 

 

一番重要だったのは、ゴミ箱を入れるスペースの中で最大限容量を確保したいということ

 

 

 

ゴミ箱スペースの有効幅は

 

 

 

高さ466 幅869 奥行き387  

 

 

 

このスペースにゴミ箱3つ入れたい。ゴミ箱1つの容量は最低でも20リットル以上

 

 

 

容量を最大限使うためには、上からゴミを放り込むスタイルでないとダメ

 

 

 

フタもあったのですが、この観点からナシにしました

 

 

 

斜め上から放り込むタイプもありますよね

 

 

 

こんなやつ

 

でもこれ、入口部分のスペース分容量を犠牲にしています

 

 

 

メリットとしてはゴミ箱スペースに入れ込んだままゴミを入れられるということですが

 

 

 

最優先は容量

 

 

 

ということでこのタイプは不採用

 

 

 

ワゴンタイプで引き出せるタイプもありますが

 

 

ゴロの高さ分容量が減るので不採用

 

 

 

結果我が家のゴミ箱は

 

 

 

ゴミ箱スペース目一杯を容量として使える、シンプルな箱タイプフタなし仕様

 

 

 

使用時はゴミ箱スペースから引き出して使い、使わないときはゴミ箱スペースに入れ込んでおく

 

 

 

この条件・観点のもとに探しました

 

 

 

で、選ばれたのが上記のイケア

 

 

 

容量は調べた中では最大限

 

 

 

見た目もまぁ及第点

 

 

 

本当はタワーとかクードとかがよかったんですが

 

 

 

サイズが合わなかったです

 

 

 

IKEAの唯一の難点は引き出す時に床を傷つけそうな底

 

 

 

なのでこんな対策をしてみました

 

 

 

 

超々ミニサイズのキャスター

 

 

 

 

その名もどこでもキャスター

 

カグスベールのようなフェルトやシールタイプのものもあったのですが

 

 

 

一日に何度も出し入れすることを考えると

 

 

 

フェルトやシールでは剥がれてしまう恐れがあったためキャスターにしました

 

 

高さはほとんど変わりません

 

 

 

かつゴミ箱の底は床に接してないです

 

 

 

以上が我が家の台所ゴミ箱でした

 

 

 

シャバダバしてますが

 

 

 

それなりに考えた部分で生活後も問題なく使えているので

 

 

 

kt的にもやっぱりロックでした(笑)

 

 

 

 

 

30日はポイント4倍!!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

なんとデビロックのフォーマル!

 

大人な子供服

 

かっけぇ!

 

余白が大事

 

ミッフィーチョコ

 

リラックマチョコ

 

色・デザインともよき!