今日は寒い&強風でした

 

 

 

そんな中畑仕事ですYO

 

 

 

時折強風による砂煙に襲われて畑で遭難するかと思いました(笑)

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は実家の話です

 

 

 

実家は田舎の家らしく、立派な玄関があります

 

 

 

 

室内に人がいるかどうか丸わかりの玄関です

 

 

手前の箱は僕らが持ち込んだモノ

 

 

 

床はピカピカの御影石

 

 

ベンチ置かれてました

 

 

 

両親の加齢を感じます(笑)

 

 

 

それにしても床ピッカピカです

 

 

 

それもそのはず

 

 

 

この玄関を住人である両親は使っていないんです

 

 

 

使われるのは宅配便が来た時ぐらいです

 

 

 

なのでピッカピカなのです

 

 

 

では、両親はどこを使ってるのか?

 

 

 

こっちを使ってます

 

 

ガレージにつながる内玄関です

 

 

 

盆地同様に超車社会のグンマーの中にあって

 

 

 

実家は北部の山中の村に位置しています

 

 

 

どこに行くにしても車です

 

 

 

歩いてお出かけなどあり得ません

 

 

 

なので内玄関からガレージへの出入りしかしないのです

 

 

 

そんなこと分かってたはずなのに

 

 

この段差である・・・

 

 

 

50センチぐらいあるんでないの?

 

 

 

とりあえず置いといたビールケースがいつの間にかスタメンになり

 

 

 

板の足場としての立場を確立

 

 

 

さらに孫達にとっては座って脱ぎ履きするのに丁度いい高さなので

 

 

 

ビールケースがますます重要になってます

 

 

 

そして僕らが帰省すると従兄弟なんかもやってくるので

 

 

この有様である

 

 

 

 

これまたとりあえず置いといた感のある靴箱もありますが

 

 

 

使った事ねぇ・・・

 

 

 

さすがに初めて奥さん連れてった時は

 

 

御影石踏んでもらいましたが

 

 

 

翌日からはこっち使ってました(笑)

 

 

玄関にあれだけお金かけるなら

 

 

 

こっちをもう少し使いやすくすればよかったのに・・・

 

 

 

いや、使いやすいんですけどね

 

 

 

ビールケース(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見えて電源タップです

 

料理の温度測りたい

 

地味に便利なヤツ

 

開けられないドアロック

 

コンパクトで便利

 

子供用に欲しい

 

歯の隙間が気になるんです

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村