仕事はじめの1週間乗り越えましたーーー!

 

 

 

身体が重かったですがなんとか乗り切りました

 

 

 

しばらく連休こないのが辛いとこですね・・・

 

 

 

まー今日は金曜日なので先のことは考えないようにしましょう!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

なんだか怪しげなタイトルになっちゃいました

 

 

 

変な勧誘とかではありませんYO

 

 

 

実際に12月の売り上げが10万超えたので自慢したいだけです

 

 

 

僕がやっているフリマアプリはメルカリではなくラクマです

 

 

 

ラクマにした理由は、楽天経済圏で生きてることと販売手数料が安かったからです

 

 

 

メルカリが販売手数料10%のところ、ラクマは3.5%

 

 

 

だったんです、当時は

 

 

 

最近の楽天のポイント制度改悪の一環なのかラクマは販売手数料を変動制にしました

 

 

 

最低がメルカリと同じ10%、最高が4.5%です

 

 

 

この手数料は毎月の売り上げによって翌月変動します

 

 

 

ほんで昨年の12月

 

 

 

ラクマの販売をガチった結果・・・

 

 

初の10万オーバー(ギリギリでしたが)

 

 

 

今月も好調です

 

 

 

11月も結構いいとこまでいって手数料6%を勝ち取りました

 

 

 

このところの好調な販売を時分なりに分析したところ

 

 

 

コレが要因か?というポイントが3点見つかりました

 

 

 

それではいきましょう

 

 

 

「フリマアプリで月10万達成する3つのポイント」です(笑)

 

 

①冬物は単価が高い

 

②ブランド物は強い

 

③写真にこだわる

 

以上です

 

 

 

ちょっと調べれば分かることですが、僕なりの説明を聞いてくれ

 

 

 

①冬物は高い

・夏物に比べて冬物は単価が高いです。

・夏はTシャツやワンピース等がメインなのに比べて、冬はトレーナーやアウター等元値が高いモノを売るので単価が高くなります。

 

 

②ブランド物は強い

・我が家はヴィトンやらのブランド物はありませんが、ノースフェイス等のブランドは結構あります。これがよく売れました。

 

 

・ノースフェイスやパタゴニア、ナイキ等は鉄板です。

 

 

③写真にこだわる

・やっぱり見栄えが良い方が売れます。

・サムネイルにくる写真はこんな感じで撮ってます。

 

・使ってない子供部屋のアクセントクロスを背景にしています。

 

 

 

こんな具合で写真撮って出品してたら月10万円の売り上げを達成できました

 

 

 

でもそろそろ冬物が売れなくなってくるので、売り上げは落ちていくかもしれません

 

 

 

販売手数料が低いうちに、高値で売れそうなものを出品しておこうかと思います

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

5日はポイント5倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

めちゃかっこいい

 

スクエアグリル欲しい

 

シャワーヘッドを替えることなくバブルを変える

 

外のホースもナノバブルで

 

ジョウロ&バケツなデザイン

 

毛玉取り機に見えない毛玉取り器

 

灯油保管用に

 

 

 














にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村