寒い・・・

 

 

 

今日は寒かったですね

 

 

 

季節的にはこれからバレンタインデーくらいまでが一番寒い時期なので当たり前なのですが

 

 

 

暖冬に慣れてしまった身体にはこたえました

 

 

 

スキー場は雪が増えたかなぁ・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

と、いうことでこの時期の寒さを活かしてるコレの話です

 

 

祖父清三郎が持たしてくれた野菜の屋外保存チャレンジです

 

 

 

ここ数年毎年チャレンジしてます

 

 

 

今年は新兵器のFRESHBOXを導入しました

 

 

単なる発泡スチロールの箱なんですが

 

 

 

通気孔がついています

 

 

ここから野菜から出る湿気やエチレンガスが抜けていきます

 

 

 

箱を反対にすると通気孔が塞がり、断熱性が向上します

 

 

 

単純な造りなんですが、よく考えられていると思います

 

 

 

それでは野菜を取り出してみましょう

 

 

収穫して8日間経過した状態です

 

 

全然オッケーでした

 

 

 

大根が固いままです。そして以上にデカいです(暖冬のせい)

 

 

 

白菜ももちろんフレッシュ!

 

 

じーちゃん

鍋にしたらおいしかったYO!

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

5日はポイント5倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

お上品なノースの靴

 

スリッポンタイプもあります

 

くるくるするだけだと?

 

カバンとアウターが入った4点セットで50000円はお買い得

 

立ったままセットできるのは便利

 

デザインと大きさがよき

 

おこもりスペース欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 



 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村