お子達の冬休みの宿題

 

 

 

教科の課題は終わったのですが

 

 

 

冬休みの友の工作やら自然観察やらの課題が地味にめんどくさい・・・

 

 

 

これはマストでやらないといけないものなの!?

 

 

 

あと親が一緒にやらないと難しい課題多くない!?

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

と、いうことでディズニーランドへ行ってきました

 

 

前回行ったのがコロナ禍前だったので、約5年ぶりのディズニーです

 

 

 

お正月ディズニーは初めて

 

 

着物着たミッキーには出会えませんでした

 

 

 

前日アンバサダーホテルに泊まったので15分早くハッピーエントリーして

 

 

 

美女と野獣のアトラクションへ向かったのですが

 

 

 

機械の調整中とのアナウンスでベイマックスにシフト

 

 

ベイマックスがだいぶ前のめり

 

 

 

ベイマックスはコーヒーカップみたいな感じでたいしたことないやん

 

 

 

なんて思ってたら・・・

 

 

 

 

グルングルンでした

 

 

 

ベイマックスめっちゃ運転荒いYO

 

 

でもこれは楽しめたんです

 

 

 

次に乗ったのがお隣のスペースマウンテン

 

 

 

7月からリニューアル工事に入るので現行のスペースマウンテンに乗れるのは今回が最後

 

 

 

楽しみにしながら家族で乗ったんですが

 

 

 

え?こんなに!?っていうくらいグルングルンされました

 

 

 

降りたら足下がフラついちゃったもん

 

 

 

5年前は大丈夫でしたし、昔は何度乗っても楽しかったもんですが・・・

 

 

 

身体の衰えをディズニーで感じるとは(笑)

 

 

 

途中までビビりながらも楽しんでた長男も最後のスパイラルでは固まったようで無言

 

 

 

奥さんもフラつきながら降りてきました

 

 

 

そして次男、大号泣(笑)

 

 

 

暗いし速いしでめっちゃ怖かったと

 

 

 

トーマスランドのミニミニコースターしか乗ったことなかったもんねー

 

 

 

お子達はアトラクションにびびりまくり

 

 

次男はバズのアトラクションの安全性について何度も確認してきます

 

 

 

長男は乗りたくなくて沈黙、なぜならこの後ビッグサンダーマウンテンに乗るから(笑)

 

 

 

ビッグサンダーマウンテンは、長男は楽しめましたが次男はまた泣いてました

 

 

 

4年生と2年生の差なのか、アクティブ派の長男とインドア派の次男の差なのか・・・

 

 

 

スターツアーズは兄弟そろって楽しんでましたが、奥さんが酔いました(笑)

 

 

スターウォーズのトレーナー着てったらキャストさんに褒められてご満悦

 

 

 

午後は少しゆったり

 

 

トムソーヤ島へ行ったり

 

 

 

パレード見たりしました

 

 

普段絶対くっつかないのに、くっついてる兄弟

 

 

 

これがディズニーの力か・・・

 

 

 

シャイでドライな性格でキャラクターものやファンタジーものに感情移入することがあまりない兄弟なのですが

 

 

 

パレードでドナルドにめっちゃ手振ってるし

 

 

 

 

普段なら絶対被らないキャラクター帽子自ら被るし

 

 

嬉しそうに被って光るオモチャ持って・・・

 

 

 

めっちゃ楽しんでるな!

 

 

 

連れてきてよかったなぁ・・・

 

 

 

お金めっちゃ飛んでったけどね・・・

 

 

 

 

 

 

おしゃれランチバッグ

 

吊り下げ収納欲しい

 

カラビナ兼バッグハンガー

 

圧縮してスッキリ

 

子どもに持たせたい

 

深さのあるフライパン欲しい

 

おしゃれまな板

 

氷も切れる無敵ばさみ

 

 










 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村