能登半島を中心とした地震

 

 

 

甚大な被害が出てしまいましたね

 

 

 

被害に遭われた方の日常が一刻も早く戻ることを願います

 

 

 

また、これ以上の被害がでませんように

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

昨日は義実家で過ごしました

 

 

 

SNS見てると義実家での過ごし方についての話題がアツいですね

 

 

 

我が家の場合、義実家は歩いて数分に距離にあり

 

 

 

ちょくちょくご飯とか食べに行くので僕はリラックスして過ごしてます

 

 

身の置き所がなくて体育座りしてるところではありませんYO

 

 

 

サッカー日本代表戦を観戦しながら、奥さんの位置が邪魔だなと思ってるところです

 

 

 

親戚が集まり、13人ほどの規模になったのでにぎやかでした

 

 

 

昔はお義母さんがおせちなんかやお雑煮を用意してたもんですが

 

 

 

準備が大変、ということで

 

 

 

去年から

 

 

元旦にBBQスタイルとなりました

 

 

 

肉とカキというすごいBBQ

 

 

 

これはこれでお正月!という感じです

 

 

盆地は元旦なのに暖かったのでみんな外に出てきてBBQ

 

 

 

一番下の従兄弟の面倒見る長男

 

 

 

 

その後は日本代表戦見て

 

 

 

ミナミーノのシュートミスをいじったり

 

 

 

最後のミナミーノの得点で盛り上がったりしてたら

 

 

 

緊急地震速報

 

 

盆地も3.11のような長めの揺れでした

 

 

 

元旦ののんびりした雰囲気ではなくなりましたが

 

 

 

地震時の備えや緊急時にとる行動等についてたくさん話しました

 

 

 

とはいえ、子ども達はテレビも地震関係のモノになり時間を持て余し始めたので

 

 

 

お盆の時に余った花火をやることに

 

 

冬の花火もなかなかいいものですYO

 

 

 

 

新春ポイント祭スタート!

イベントバナー

 

 

焚き火しながらBBQできます

 

こーゆーの庭に置いておきたい・・・

 

バルミューダトースター30%OFF

 

こちらは驚異の66%OOF!

 

ワンマイル用に

 

子どもの鍵用に

 

北欧にも和にも見えるデザイン

 

 





 

 



 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村