社会人復帰初日

 

 

 

辛すぎる初日

 

 

 

休みに入った22日に戻りたい…

 

 

 

さー本題

 

 

 

今年は記録的な暖冬ですね

 

 

 

我が家は暖房は床暖がメインです

 

 

 

朝は冷えるのでエアコン併用してますが

 

 

 

麻以外は床暖で快適に過ごせています

 

 

 

LDKは、ですけどね

 

 

 

我が家は一条のような前面床暖房ではありませんし

 

 

 

全館空調も採用しておりません

 

 

 

なのでLDK以外は室温低くなりますが

 

 

 

一応我が家も最近の家なのでガクーンと冷えることはありません

 

 

 

我が家で一番冷えるのは玄関ですかね

 

 

 

土間なので断熱ができずどうしても冷えてしまいます

 

 

 

しかし

 

 

 

だからこそ、活用できることがあるのです

 

 

 

そうです

 

 

 

ミカンの保存には土間が最適なのです

 

 

子どもってなんであんなにミカン食うの?

 

 

 

手が真っ黄色になってるんですけど?

 

 

 

飲み物なの!?

 

 

 

っていうくらい食べるので

 

 

 

5キロ買いです

 

 

 

しかしミカンは傷みやすい・・・

 

 

 

室温が高いとホントにすぐ痛みますよね

 

 

 

かといって冷蔵庫の野菜室には量が多すぎて入りません

 

 

 

農家のように納屋があるわけでもありません

 

 

 

なので玄関の土間収納に保管してます

 

 

 

玄関の土間ではなく

 

 

 

玄関横の土間収納、というのがまた使い勝手が良いです

 

 

 

我が家の玄関は狭いですし

 

 

 

来客が来た時にミカンドーン!はちょっと格好がつかないですからね

 

 

玄関から靴を履かずに取り出せる場所かつ来客が来たら隠せる場所

 

 

 

と、いうことでここがべスポジです

 

 

 

このように

 

 

 

 

取ってるYO☆

 

 

食べすぎ注意!

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート

10日はポイント5倍

エントリーできます↓

イベントバナー


イベントバナー


このミカン美味しかったです

 

ふるさと納税もあり

 

すごい発想!欲しい!!

 

クラフト作家さん愛用の接着剤

 

かわいい毛玉取り器

 

 

 

20時より2時間限定50%OFF

※Pickした商品だけでなくショップ全体に適用されます

 

 

50%OFF

 

SUGARBISKET

 

クラシカルエルフ

 

アットライズ

 

イーザッカマニア

 

アンドイット

 

レカ

 

ラジエム

 

チャンミ

 

ノアル

 

神戸レタス

 


40%OFF

 

リアルキューブ


20%OFF

 

ハグユー

 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村