大晦日ですね

 

 

 

今年もブログをご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

タイトルにある通り

 

 

 

今年が30代最後の年でした

 

 

 

来年に2月で40歳になります

 

 

 

30代の10年はライフステージの大きな転換点だったように思います

 

 

 

まずは子どもが生まれました

 

 

 

それも2人も!

 

 

 

長男

 

 

ハンズアップで寝るのかわいかったなぁ・・・

 

 

 

次男

 

 

かわいくないなぁ(笑)

 

 

 

自分が親になるなんてビックリです

 

 

 

自分なんかが親になっていいのかと

 

 

 

奥さんのお腹が大きくなっていくごとに思ったモノです・・・

 

 

 

 

 

仕事面でも役職がつき、中間管理職の一番下っ端になりました

 

 

 

それまでのいちプレーヤーから

 

 

 

やること、やらなければならないことが増えました

 

 

 

僕らの世代は損ですよね

 

 

 

新人だった頃はパワハラ指導をしっかり受けたのに

 

 

 

それを今の新人にはできません

 

 

 

散々パワハラしてきた上司から「くれぐれも気を付けるように」なんて言われると

 

 

 

どの口が言ってんだと・・・

 

 

 

仕事自体は楽しいのですが

 

 

 

仕事できない上の世代と

 

 

 

仕事の質が心配な下の世代に挟まれてちょっと疲れ気味です

 

 

 

もはや転職適齢期ではない40代

 

 

 

今の職にかじりついて頑張るしかない・・・のか?

 

 

 

なんて思ったり思わなかったり・・・

 

 

 

 

 

そして家を建てました

 

 

人生で最大の買い物、というか重荷であるローンを背負いました(笑)

 

 

 

家を建てた記録を残すために始めたこのブログ

 

 

 

様々な交流ができ、多くの知識を得られたことは僕の人生を豊かにしてくれたように思います

 

 

 

最近は副収入を得るためのビジネスブログになってる感は否めませんが・・・

 

 

 

副収入得られるようになったことも大きな変化です(笑)

 

 

 

 

 

こんな感じで30代色々ありましたが

 

 

 

よい30代を過ごせたかなと思います

 

 

 

次の10年も色々あると思いますが

 

 

 

ちゃんとした大人、というかおじさんとして

 

 

 

楽しんでいこうと思います




 

それではみなさん

 

 

 

よいお年を!!

 

 

 

1日はポイント3倍!

 

これめっちゃ欲しい

 

コットンで暖かいインナー

 

めっちゃガジェット入ります

 

冬は室内干しの方が乾きます

 

珍しいタイプの洗濯機収納

 

この見た目はギルティ

 




 

 



 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村