やっと水曜日・・・

 

 

 

今週は長く感じます

 

 

 

でもあと2日乗り切れば土日です

 

 

 

がんばりましょう!!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はコチラの話です

 

 

秋の日差しに観葉植物が映えます

 

 

 

で、今回の主役は左側にあるアルテシマです

 

 

 

このアルテシマは無印良品の展示品セールで購入しました

 

 

 

アルテシマが欲しかったのではなく

 

 

 

欲しかったのは鉢

 

 

カラー・形共にお気に入り

 

 

 

で、このアルテシマなんですが

 

 

全方位に好きに伸びてしまいまして

 

 

 

正直邪魔・・・

 

 

特にこの葉っぱが大ぶりな枝が、邪魔!

 

 

 

カーテンにも引っかかるし歩く時も引っかかるし

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

カットしました

 

 

 

したら・・・

 

 

断面から白い液がポタポタ出てきて

 

 

 

ワー!?ってなって

 

 

 

とりあえず外に出しました

 

 

 

この白い液、めっちゃねばねばするんです

 

 

 

え・・・?これ、もしかして・・・

 

 

 

ゴム!?

 

 

 

そうです

 

 

 

アルテシマはゴムの木の仲間なんです

 

 

アルテシマはシックハウス症候群の原因であるホルムアルデヒド等を除去してくれるそうですYO

 

 

 

白い液はゴムの樹液ですね

 

 

 

めっちゃ焦りましたが、時間が立ったら樹液も止まり乾いたら透明になりました

 

 

 

枝がなくなり、スッキリです

 

 

 

 

で、切った枝ですが

 

 

挿し木にしてみました

 

 

 

気長に育てようと思いまーす

 

 

 

 

 

スーパーSALEスタート!

エントリーできます↓

イベントバナー

 

 

 

結局今年の冬もマスク必須です

 

次男に恐竜トレーナー買ってあげます

 

エアマックスが安くなってます

 

配線隠したい

 

暖パン欲しい

 

おしゃれアームウォーマー

 

職場のIDコレに入れたい

 

 

 

 








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村