明日は休みか!

 

 

 

明日休んで金曜仕事してまた休み

 

 

 

頑張れる!!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

エコカラット、我が家が家を建てた5年前はブーム真っ只中でした

 

 

 

採用されている方も多かったと思います

 

 

 

家づくりを始めた時にブログを見て、何それ?と思ったものです

 

 

 

その後、エコカラットとカワジュンは絶対採用する!

 

 

 

とフンフン言いながら色々調べまくっていたのは、いい思い出です

 

 

 

無事我が家は玄関とリビングにエコカラットを採用することができました

 

 

 

今回文句垂れたいのは玄関のエコカラット

 

 

ペトラスクエア君です

 

 

 

ペトラスクエア君、君の役目は何だい?

 

 

 

ただの飾りなのかい?

 

 

 

違うよね

 

 

 

君の役目は

 

 

 

消臭と調湿

 

 

だったよね?

 

 

 

何のために壁のほぼ一面に入れたと思ってるんだい?

 

 

 

飾りじゃ住林のウッドタイル入れたかったYO?

 

 

 

あのねぺトラ君

 

 

 

全然消えてないよ?

 

 

 

もらってきた

 

 

 

白菜の漬物の匂いが・・・

 

 

 

リクシルのショールームで、エコカラットとコーヒー豆が入った瓶の比較をしたことがありますか?

 

 

 

エコカラットが入った瓶の中を嗅ぐととコーヒー豆の香りが激減しているんですよね

 

 

 

あれでエコカラットすげぇ!!とならない人はいないと思います

 

 

 

しかし、ペトラ君の言い分も分かります

 

 

 

ビンの中と玄関、試合会場が違いますよね、と

 

 

 

でも考えてくれ

 

 

 

我が家の玄関は2畳程

 

 

 

ビンの中に入ってた君は数センチの欠片が数個

 

 

 

対して我が家に来た君のサイズは、1.2m×1.8m

 

 

 

フィジカル的には十分なはず!

 

 

 

だのに、玄関に拡がる漬物臭・・・

 

 

 

瓶と機密性を比べても意味ありませんが

 

 

 

パネル工法の我が家は機密性が極端に低いという訳でもないと思うのです

 

 

 

玄関という環境が悪いのか

 

 

 

いただいた白菜の漬物がよく漬かっているからなのか

 

 

 

うーーーーーーん・・・

 

 

 

焼き肉の匂いが翌日には消えていた!みたいなレビューを見ましたが

 

 

 

我が家の場合は軽減はしますが

 

 

 

昨日の焼き肉をしっかりと思い出させるレベルで残ってます

 

 

 

エコカラットの効果を実感しないまま5年が過ぎていきました

 

 

 

エコカラットよ、お前はいったい何なのだ!?

 

 

 

 

ブラックフライデースタート

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

 

旅行によさげ

 

子どもに持たせたい

 

おしゃれ棚

 

タイルの掃除したい

 

こっちは柄があるタイプ

 

子どもに履かせたい

 

 

 

 

 

 


 


 


 

 



 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村