ジャニーズの会見が大荒れだったというニュースを見ました

 

 

 

ジャニーズのタレントがバンバン降板してますが

 

 

 

元ジャニーズのTOKIOや中居君なんかはセーフなんですね

 

 

 

線引きがよく分からない・・・

 

 

 

個人としてはジャニーズのタレントが番組を降板する必要はないと思いますが

 

 

 

難しい世の中ですね・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は我が家のネット環境についての今さらな話です

 

 

 

我が家はより快適なネット環境を整えるべく

 

 

 

2万円課金して宅内のLAN線のカテゴリーを5eから6にしました

 

 

 

LAN線のカテゴリーってご存知ですか?

 

 

LAN線のカテゴリーによって通信速度が変わるYOっていう話です

 

 

 

カテゴリー5だと100Mbs

 

 

 

カテゴリー5eと6だと1Gbsで桁が違ってきます

 

 

 

ミサワホームの標準だと5eでした

 

 

 

本当は6Aにしたかったのですが、ミサワでの施工では5年前は6まででした

 

 

 

速度は5eと6では速度の違いはそこまでないのですがが少しでも新しいのにしておきたかったのです

 

 

 

今思えば自己満足です

 

 

 

それでも旧宅はカテゴリー5だったため

 

 

 

ギガビット通信にウキウキしていました

 

 

 

そんな我が家の通信速度がコチラ

 

 

 

746ではありません

 

 

74.6Mbsです

 

 

 

 

100mbps時代なら素晴らしい速度かもしれませんが

 

 

 

我が家は1Gbps対応のLAN線入れてます

 

 

 

さすがにギガビット通信で74.6Mbsはおかしいです

 

 

 

いや、おかしくないんです

 

 

 

そうですブロバイダーです

 

 

 

我が家は旧宅ではNTTフレッツ光だったのですが

 

 

 

新居ではケーブルテレビのインターネットサービスで契約しました

 

 

 

理由は、テレビや固定電話と一緒に契約すると料金が割引になるから

 

 

 

そしてケーブルテレビとの交渉は奥さんがやってくれていました。

 

 

 

年度末年度初めのタイミングで仕事がくそ忙しかったり他に決めることが多かったり

 

 

 

あとテレビ見るのになぜ月額料金をとられるのか?

 

 

 

という山梨独自のこの文化がどうしても受け入れられず奥さんに任せてました

 

 

 

インターネットの条件は、「光で一番上のプランにしといて」のみ

 

 

 

当然ギガビットだと思ってました・・・

 

 

 

そうです

 

 

 

100Mbpsのプランでした

 

 

 

家は1Gbs対応でも、ネットを提供するほうが100Mbsという・・・

 

 

 

そんな時代遅れ&殿様商売のケーブルテレビ会社にもついに

 

 

ギガ対応になりました

 

 

 

ついに我が家のLAN線が真価を発揮することができます

 

 

 

が、

 

 

 

うーーーーーーーん・・・

 

 

 

今の環境でもYoutubeもサブスクサービスもサクサク見られるんですよね

 

 

 

オンラインゲームもほとんどやらないですし・・・

 

 

 

子どもらがもっと大きくなってそうしたゲームやりだしたら通信速度がネックになるかもですが

 

 

 

それまでは現状のままでいいかなと思ってます

 

 

 

我が家のLAN線の進化が発揮されるのはもう少し先になりそうです

 

 

 

 

 

 

雲のお皿欲しい

 

アイロンを熱いまま入れられます

 

水素水に興味はないですがボトルが好きです

 

かっけぇ!

 

子どものためのスプーンフォーク

 

統一感!

 

歯ブラシホルダー欲しい

 


 

 

 

 




 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村