あーーーーっつい!!

 

 

 

観測史上最も遅い猛暑日、とニュースで出てましたが

 

 

 

そんな記録いらん・・・

 

 

 

暑い日はもういいて・・・

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はタイトル通りです

 

 

 

ウッドデッキのサンダルか裸足か問題について

 

 

ウッドデッキは裸足で出る?それともサンダルで出る?

 

 

 

僕はですね

 

 

 

裸足派です

 

 

 

もともとウッドデッキを採用したのは、リビングから続く空間を広く見せたかったから

 

 

 

そのために床との段差をできるだけ少なくしてもらいました

 

 

窓のサッシの下についてるので段差なし!とはいきませんでしたが・・・

 

 

 

それでもリビングから続く空間というコンセプトは変わらない!

 

 

 

リビングから続いているのであれば、それはもうリビング!

 

 

 

リビングにサンダルはいらん!

 

 

 

ということで裸足!

 

 

 

 

あとは子どもですね

 

 

 

住友林業のモデルハウスに行ったときに

 

 

 

リビング続きのウッドデッキがあって

 

 

 

そこを子どもが走り回っている光景をみて

 

 

 

いいなぁ、幸せな光景だなぁ

 

 

 

この光景を我が家でみたいなぁ

 

 

 

と思ったのです

 

 

 

もちろん裸足で

 

 

 

それにせっかくのハードウッド、無垢!

 

 

 

樹脂製ではないのだから裸足で感触を楽しんでほしい!

 

 

 

という熱い想いがありました

 

 

 

出来上がったウッドデッキに初めて裸足で立った時

 

 

 

あぁ、家を持ったんだなぁと思ったものです

 

 

 

そんな感動とともにリビングに入ろうとする僕に奥さんが

 

 

 

ファイッ!!

 

 

 

奥「足ふいてから入ってんか」

 

僕「え?」

 

奥「あ~し~!きたないやろ!」

 

僕「え?そんなに汚れてへんやろ?ほら足の裏汚くないで?」

 

奥「いや、見えへんだけで菌的なものがついとんねん」

 

僕「金ならもう2つついてるから気にせんときw」

 

濡れタオルが投げつけられました

 

 

 

うちの奥さんはやたら菌とかほこりを気にします

 

 

 

空気清浄器とか常につけっぱなしだし、子どもがクッションで遊ぶとほこりが~と言っています

 

 

 

そーゆーところは変に潔癖

 

 

 

もう少し僕の金とかチンとかも気にかけてほしいものです!まったく!

 

 

 

 

 

ということで奥さんは

 

 

 

ウッドデッキに

 

 

 

サンダル置きたい派

 

ウッドデッキに出されたサンダル(これを履けというメッセージ)の写真を裸足で撮影するというせめてもの抵抗

 

 

 

ちなみにこの後ウッドデッキを雑巾で拭いてみましたが、雑巾真っ黒!

 

 

 

うーむ・・・確かに汚れるなぁ

 

 

 

と、ちょっと奥さんの気持ちも分かりました

 

 

 

でも裸足が気持ちいいんだよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

車の中で傘を濡らさない!

 

キッチンでも活躍しそう

 

この幅が使いやすいんです

 

食洗器対応なのが大事

 

中をしっかり洗えて乾かせます

 

キャンプ映えしそうなカラー

 

 

 

 

 



 


 






 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村