ま白菜の苗を育ててるのですが

 

 

 

暑すぎて苗が死にそうです

 

 

 

葉っぱがしおれてる苗が多い・・・

 

 

 

朝に水やりしてるんですが昼過ぎには乾いてる状態です

 

 

 

暑すぎるYO!!

 

 

 

夕方にも水やりした方がいいのか?

 

 

 

でも徒長が怖い・・.

 

 

 

悩みどころです

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はタイトルの通りです

 

 

 

真夏の真昼間に焚き火したら死にそうになった話です

 

 

 

年に数回行われる義実家の実家の庭木の伐採

 

 

 定期的に伐採してその時はかなり切ったねーみたいな話になるんですが

 

 

 

夏を迎えるとほぼリセットされます

 

 

 

体感的には10歩進んで8歩戻ってます

 

 

 

今シーズンもこの通り

 

 

バッサバッサと切っていくんですが

 

 

 

切った草を置いておくスペースが足りなくなります

 

 

 

最初の頃は燃えるゴミとして出してたんですが

 

 

 

一回の伐採で袋が50袋とかになって、入れるのもゴミ置き場に出すのも大変でした

 

 

 

そこで義父が思いついたのが

 

 

 

焚き火

 

 

切って乾かした草木をその場でドンドン燃やしていくというスタイル

 

 

 

煙が出ることで蚊もいなくなるので一石二鳥です

 

 

 

盆地はまだ焚き火に対して寛容でいてくれるので

 

 

 

これまでクレームや消防車がきたことはありません

 

 

 

お子達にとっても

 

 

 

焚き火で注意することや危ないことを

 

 

 

じぃじが厳しく教えてくれる良い機会になってます

 

 

しかし今回危ないことが起きました

 

 

 

僕の身に笑

 

 

 

原因はですねファンベスト

 

 

 

僕はもはやファンベスト無しでは外作業ができない体になってしまったので

 

 

 

当然のように着込んで行ったんです

 

 

 

いつものように風量マックスで気持ちよく作業してたんですが

 

 

 

途中から様子がおかしくなりました

 

 

 

いつもならファンからの風が気持ちよく体を抜けていくのですが

 

 

 

この日は温風、というより熱風が体を抜けていきます

 

 

 

しかも煙い・・・

 

 

 

そうです、焚き火の近くで草刈ってたら焚き火の煙をファンが吸い込んじゃいまして

 

 

 

熱い煙が体を抜けていきました

 

 

 

サウナのロウリュのような熱風が常に体を流れる状態で草刈ってたら

 

 

 

一気に頭痛と手足の痺れがやってきました

 

 

 

熱中症やん

 

 

 

ファンベストを脱いで水分とったらおさまりましたが

 

 

 

あのまま気づかずに煙吸い込み続けたらやばかったです

 

 

 

まさか嫁の実家で熱中症になるとは・・・

 

 

 

皆さんも真夏の焚き火✖︎ファンベストには

 

 

気を付けなはれや!!

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

10日はポイント5倍!

エントリーはこちらから↓

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

アウトドアでも使いやすいファンウェア

 

 

黒かっこいい

 

よく見るとオシャレタオル

 

ドラこけし

 

ストームトルーパーこけし

 

もはやただのBB-8

 

 

 

 

 






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村