3連休が終わりますね・・・

 

 

 

明日からは何を目標に頑張ればいいの?

 

 

 

お盆休み?

 

 

 

あと一か月かー

 

 

 

頑張ります!!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は我が家でフル稼働してるエアコンの話です

 

 

この前奥さんがエアコンを見てナニカを発見しました

 

 

 

ファイッ!!

 

奥「ちょー、これ見てぇ」

 

僕「ん?」

 

奥「コレ」

 

 

僕「・・・うん。ん?」

 

奥「ほら?これやん」

 

 

僕「うんうん・・・。んん?」

 

奥「いや分かってへんやん。コレ!カビちゃうのん?」

 

僕「んー?どこ?この点々?」

 

奥「そう」

 

僕「(正直どっちでもいい…)カビなん?」

 

奥「それ聞いてんねん」

 

僕「カビとも言えるし、そうでないとも言えるね」

 

奥「ケンカ売ってんか?」

 

僕「いや分からんて」

 

奥「もーええわ!掃除頼もかなぁ」

 

僕「・・・(自分で完結してるやん。僕、巻き込まれ事故やん)」

 

なんて会話があったとかなかったとか・・・

 

 

 

奥さんはカビにうるさい方でして・・・

 

 

 

疑わしきはカビとするので

 

 

 

あれ見てもこれ見てもカビカビ言うてます

 

 

 

なのに食品は夏場でも常温で放置・・・

 

 

 

わけわかめです(死語)

 

 

 

で、業者さんに掃除発注するにしても時間がかかるわけで

 

 

 

いてもたってもいられない奥さんはとりあえずエアコンを拭くわけです

 

 

汚れなのかカビなのか分からんて・・・

 

 

 

以前エアコン洗浄をしてもらった業者さんに

 

 

 

エアコン内部のカビを抑制するためには、冷房とめた後に送風を30分程やるといい

 

 

 

というアドバイスを頂いてから毎日律義に送風をしてるんだから

 

 

 

カビじゃないんじゃないのかなぁ

 

 

 

 

 

まー確かにカビは嫌ですが

 

 

 

エアコンのカビとか、エアコンの内部洗浄とかって

 

 

 

僕らが子どもの頃には知られてなかった気がします

 

 

 

エアコンの内部クリーンなんて機能もなかったですし

 

 

 

昔のエアコンはカビだらけだったわけでしょ?

 

 

 

そんなエアコンで育ってきた僕らは

 

 

 

特に呼吸器系の疾患にはなってないですし感染症にもかかってないわけで

 

 

 

もしくはかかってきたかもしれないけど、今健康でいるわけで(メタボってるけど)

 

 

 

そこまで気にしなくていいんじゃないの?

 

 

 

お子達も元気だし

 

 

 

僕も元気だし

 

 

 

アナタも元気じゃん

 

 

 

ってことを奥さんに直接言えないので

 

 

 

こうやって記事にしてみました

 

 

 

 

 

18日はポイント最大4倍!

 

 

 

 

 

 

調理器具統一したい

 

ふわとろかき氷食べたい

 

6分で氷ができるだと!?

 

ライト付きが雰囲気出ててよき

 

シンプルカラーでよき

 

スティックバーナー欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村