今日は次男の授業参観に行ってきました

 

 

 

教室入ったらチラ見だったくせに

 

 

 

挙手した時の姿勢がものすごく良かったです

 

 

 

めっちゃ張り切ってるやん

 

 

 

背中に「パパ!僕を見てぇ!!」と書いてありました(笑)

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は大失敗のだった話です

 

 

 

我が家の今年の家庭菜園はコチラ

 

 

 

 

カルビーのポテトバッグ

 

 

中身は培養土なのですが、ジャガイモ用になっているとのことで普通の培養土の倍くらいします

 

 

 

で、植えるジャガイモは十勝こがね

 

 

これも男爵やメイクインの数倍の値段がする高級ジャガイモです

 

 

 

ポテトバッグに植えたのが3月

 

 

 

 

すくすく育った5月

 

 

 

 

で、3カ月経って葉もしおれたので収穫となりました

 

 

抜けない・・・

 

 

 

がんばれ!

 

 

 

 

もう少し!!

 

 

 

 

抜けたーーー!!

 

 

え!?

 

 

 

実が全然・・・

 

 

 

いやいや土の中に残ってるんです

 

 

 

男爵系のじゃがいもはここからが勝負です

 

 

 

掘れ掘れーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソだろ・・・

 

 

 

こ、これが今年の収穫です・・・

 

 

 

コストは1000円かかってます

 

 

 

これが1000円のジャガイモです

 

 

大失敗でした(笑)

 

 

 

 

お子達もヤレヤレといったところ

 

 

 

 

 

えー何が原因?

 

 

 

同じ種芋を植えた職場の畑は豊作だったのに

 

 

 

ジャガイモ専用培養土で育てたジャガイモはこの有様・・・

 

 

 

ジャガイモなんてそんなに難しい栽培ではないですし

 

 

 

しっかり芽が育ったのに、ここまで収穫量が少ないのは珍しいです

 

 

 

ポテトバッグか?ポテトバッグが原因なのか!?

 

 

 

カルビーさーーーん!

 

 

 

 

 

30日はポイント5倍!

エントリーはこちらから↓

イベントバナー

 

 

 

羽のない新時代のシーリングファン

 

これかっこいいです

 

壁掛け扇風機欲しい

 

くすみカラー好きです

 

浄水水筒

 

浄水ウォーターサーバー

 

トイカメラおもしろそう

 

 

 

 






 

 

 

 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村