朝から蒸し暑すぎるーーー!

 

 

 

寝室でエアコンかけて寝て、リビングで朝からエアコン入れて、通勤の車でもエアコンかけて、職場でもエアコンかかってるという24時間エアコン生活に突入です

 

 

 

電車通勤ではないので屋外を歩く距離がめっちゃ短いです

 

 

 

その分畑にいると汗がめっちゃ出ます

 

 

 

健康にいいのか悪いのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は久々に奥さんに言いたいシリーズです

 

 

 

とはいえ

 

 

 

夫婦喧嘩ネタではありませんYO

 

 

 

僕らは出会ってそろそろ20年、結婚して10年以上になるのですが

 

 

 

いまだに「えっ!?」となることがあります

 

 

 

今回はこちらです

 

 

寝巻で外出てきよる・・・

 

 

 

我が家は完全部屋干し派で二階には部屋干し専用スペースもあります

 

 

 

しかし、奥さんはクッションやシーツ類は外で干します

 

 

 

僕は中で干したり浴室乾燥機で干したい派です

 

 

 

でもそれは別に理解できなくないのです

 

 

 

この時期は乾くの早いし、電気代かからないし

 

 

 

 

 

 

問題はこれ

 

 

馬台に洗濯モノ干してるのです

 

 

 

これが理解できない

 

 

 

何故なら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ汚いから・・・

 

 

 

この馬台は雨ざらしなので常に汚れています

 

 

 

そこに濡れた洗濯モノ干したら汚れつくじゃん?

 

 

 

気になるじゃん?

 

 

 

木が腐ってて虫とかついてたら嫌じゃん?

 

 

 

僕は洗濯モノについてる虫にトラウマがありまして・・・

 

 

 

そう、あれは富士山の麓に住んでた頃です

 

 

 

外干ししていた靴下を取り込んで履いて仕事へ行ったのです

 

 

 

途中指先にチクチクした感触を感じたのですが気にせず仕事してました

 

 

 

が、途中でブチュっという感触と共に感じるチクチクとは違った異物感

 

 

 

なんかチクチクじゃなくてトゲトゲししてきてない!?

 

 

 

慌てて靴下脱ぐとつま先が一部変色していて

 

 

 

爆発するパクチー臭・・・

 

 

 

そうです、靴下の中にカメムシが入っていたのです

 

 

 

それ以来、外干しが怖くなり室内干し派になったのです

 

 

 

 

 

しかし、これは僕の事情です

 

 

 

 

奥さんは奥さんの理由で室内干ししてます

 

 

 

主に花粉や排気ガスが嫌だからそうです

 

 

 

じゃーなんで馬台に干してるのかー!?

 

 

 

これが第一の理解できないポイント

 

 

 

もう一つがですね

 

 

 

うちの奥さんは潔癖です

 

 

 

奥さんの実家や学校等、奥さんが汚い場所認定した場所から帰ってくると

 

 

 

玄関で靴下脱がされます

 

 

 

また、毎日掃除機をかけないと落ち着かないようで

 

 

 

遠出する時の朝も掃除機かけだします

 

 

 

結果、出発時間に間に合わないですが

 

 

 

そこを急かすと不機嫌になるという・・・

 

 

 

そんななのに

 

 

これは気にならないとか、よく分からねーです

 

 

 

 

 

しかしですYO

 

 

 

もうすぐ20年の経験から

 

 

 

そこをストレートに指摘するとこれまた不機嫌になります

 

 

 

なので翌週また外干ししようとしたので

 

 

 

しかも僕の布団を干そうとしたので

 

 

 

こーゆー提案をしてみました

 

 

レジャーシートをかます作戦です

 

 

 

外干ししたいという奥さんの気持ちを尊重しつつ、さりげなく馬台が汚れていることを指摘しつつ、汚れについて僕も気を使ってますYOアピールができるナイスアイデアだと自負しております

 

 

 

 

 

奥さんと出会って20年

 

 

 

未だに分からないことは出てきますが

 

 

 

付き合いの中で培った傾向と対策で対応することができました

 

 

 

と、いう茶番でした(笑)

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村