昨日のモルタルキッチンカウンターの記事

 

 

 

コメントありがとうございました!

 

 

 

おかげでかっこよく見えてきました(笑)

 

 

 

経年劣化ではなく、経年変化を楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は収納の話なんですが

 

 

 

収納は収納でも、ランドセル収納の話です

 

 

 

我が家の長男氏、2年生なのですが

 

 

 

去年のステイホームの時に時間があったのでランドセル置き場を作りました

 

 

我が家はミサワホーム製なので蔵があります

 

 

 

リビングに隣接する形で蔵を設置し、そこにお子達のオモチャや絵本を収納してるのです

 

 

 

なのでここに教科書やランドセルを収納したええやんか、となり

 

 

この戸棚の上を学校スペースとしました

 

 

 

棚置いたりして色々やってみたんです

 

 

 

 

 

で、1年経った現在

 

 

 

ランドセルはというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう

 

あ、コタツはバリバリ使ってますYO

 

 

 

リビングにおきっぱじゃないんです

 

 

 

ちゃんと明日の準備をして、あのゴミ箱の横に

 

 

「収納」してるんです・・・

 

 

 

いやーやっぱダメでした

 

 

 

毎回毎回準備したらちゃんと蔵にしまって・・・

 

 

 

なんてやるわけねーです

 

 

 

教科書類は蔵に収納できてるのですが

 

 

 

やれ宿題だー検温表だーと出し入れするモノが多いため

 

 

 

親である僕らも蔵に入れてしまうとめんどくさくなるので

 

 

 

リビングでいいやとなっちゃいました

 

 

あと我が家は明日着ていく服や移動ポケットをカゴに入れて

 

 

 

リビングに置いてるので、この近くにランドセルある方が動線的にも良いんですよね

 

 

 

 

 

 

蔵に収納を造った時に、諸先輩方がコメントで

 

 

 

「おめーそれは子供はやらねぇから。いいからリビングに置いとけ」と教えてくれたんですが

 

 

 

まったくもってその通りでした!

 

 

 

と、いうことで後輩の皆さん!

 

 

 

ランドセル置き場はリビングですYO!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村