職場の別の部署で働いてる方がコロナになったようで

 

 

 

こっちの職場にも連絡が回ってきました

 

 

 

盆地は感染者がすくないですが

 

 

 

東京の感染者の増減に連動して増えてきてはいます

 

 

 

いよいよ身近になってきたな・・・

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は玄関のドアノブについてのお話です

 

 

 

我が家の玄関ドアはミサワホームの聖典MFIに載っている

 

 

 

高断熱ピアットドアというドアです

 

 

こちら入居前です

 

 

 

このドアノブがお気に入り

 

 

槌目調というやつでしょうか、この模様と四角いデザインがよくて課金して採用しました

 

 

 

高断熱かは知らんけど、クソ重たいドアではあります

 

 

 

 

 

 

で、このお気にのドアノブですが

 

 

 

3年経った現在

 

 

む・・・

 

 

 

 

ハゲてーら

 

 

 

塗装弱すぎじゃない?

 

 

 

めっちゃ下地出てんじゃーん!

 

 

 

まだ住んで3年よ!?

 

 

 

黒い塗装は剥げやすいとはいえ、もう少し頑張ってほしかったなぁ・・・

 

 

 

と、いうことを定期点検でアフターさんに伝えたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換対応という神対応

 

 

 

ありがたやありがたや

 

 

 

 

まるで新品のようというか、正真正銘新品です

 

 

 

しかもセットでの対応ということで内側のドアノブまで交換していかれました

 

 

 

そっちは全然きれいだったんですがー

 

 

 

ありがたやありがたや

 

 

 

 

 

 

と、いうことで新しいドアノブで我が家

 

 

 

4年目にシースンインです!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村