今日はお子達がめちゃ早起きで



クリスマスプレゼントで遊び回ってます



次男のプレゼントはDX日輪刀



朝から水の呼吸とヒノカミ神楽がリビングに響き渡り



うるさいです(笑)






さー本題



昨日からニュースで問題になっているニトリの珪藻土バスマット問題



ニュースを見て…



あれ?うちのってニトリ!?


きっちゃな



となりまして…



付属のやすりで削るとアスベストが飛散する可能性とあるのですが



やすりどころか



電動サンダーでがっつり削りました…



白煙のような粉がものすげぇ飛散してたな…



3ヶ月くらい前でしょうか



あの時暑くてマスクしてなかった気がするなぁ



となるとがっつり吸い込んどるなぁ



え…えー!?ちょー、これ…



やばない!?






マジでニトリだっけ?



いやまてよ、楽天!?



楽天で買ったような気がするぞ!?



えー…




















楽天だー!



ニトリ問題回避!







ただ…



これも恐らくメイドイン中華



っていうか、我が家の珪藻土グッズなんてほぼ中華でしょー




無印の珪藻土トレーはどうかな?





100均の珪藻土スプーンは完全に怪しいので奥さんが撤去しました







珪藻土バスマット…



さらさら感が大好きなので使いたいんてすが



怖いなぁ…



ソイルとかの国産メーカーのバスマットにしようかなぁ…





 

soilは見た目もカラーもいいよね

 

 

 ラージのサイズ感いいなぁ

 

 そしてタワーで乾かすと(笑)

 

帰省や親戚の集まりにお土産に喜ばれます

 

 

 

35%OFFクーポン!