今日ホームセンターへ行ってきたのですが

 

 

 

うっかりマスクを忘れまして・・・

 

 

 

逃亡犯のように人の目を避けながら

 

 

 

必要なモノを買ってさっさと帰りました

 

 

 

車やカバンに常に予備マスクを積んでおかねば!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は久々のオファーシリーズです

 

 

 

皆さんはクラウドファンディングをご存じでしょうか?

 

 

 

なんぞ?(©すゑひろがりず)という方はこちらをご覧ください

 

 

超ザックリ言うと

 

 

 

「こんなモノを作りたい」とネット上で発表し、それに賛同した方が出資し、商品を開発する

 

 

 

というサービスです

 

 

 

出資側のリターンは色々あるようですが

 

 

 

今回は出資したリターンとして商品がくる、購入型クラウドファンディングの代表的なサービスであるCAMPFIREさんで販売されている商品を紹介します

 

 

 

今回ご紹介するのはこちら

 

 

156種類のビットが付属するドライバーです

 

 

 

その名もKing'sdun

 

 

 

商品ページはこちらです

 

 

この商品のアピールポイントは3点

 

①スリムタイプ、ラージタイプのドライバーハンドル2種類と、プラス、マイナス、六角、星型とあらゆる形状及びサイズのビット156種類をセットに。電子デバイスからDIY、家具の組み立てまであらゆる作業に対応。
 

② ビットは磁気吸着によりしっかり作業対象に接触、リン酸塩処理により防サビ加工。さらに曲がった穴の中や奥まった箇所の作業にも対応できるバネタイプの延長バー付き。
 

③170種類のツールは全てコンパクトなケースに収納。クリーニングブラシや穴あけキリなど、ドライバー作業に役立つツールを一緒にセット。自宅やオフィスに備えるだけでなく、持ち運んであらゆる場所でお使いいただけます。

 

 

 

このプロジェクトを投稿してるのはSUNONEさんという会社

 

 

他にも魅力的な商品を投稿しています

 

 

 

デジタルサバイバルキット欲しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、一般に精密ドライバーと言うと

 

 

 

すごく小さいマイナスとプラスドライバーというイメージです

 

 

 

眼鏡のヒンジ部分のネジを締める、みたいな

 

 

 

こちらのKing'sdunはそんなもんじゃありませんYO

 

 

 

この種類

 

 

加えて百均の精密ドライバーにはない各種付加機能

 

 

 

マグネットとスーパー鋼材はありがたいです

 

 

 

小さいネジって落とすとマジでみつけられないことがありますし、安いドライバーだとネジに負けて欠けたり曲がったりすることがありますからね

 

 

 

 

 

では実際のブツを見てみましょう

 

 

まずね、コンパクトです

 

 

 

156種類のビット付属なんていうから

 

 

 

ハードケースに入ったツールボックスで来るかと思ったらめっちゃコンパクトでした

 

 

 

サイズ感はこんな感じ

 

 

10インチタブレットよりも小さいです

 

 

 

なので戸棚の空きスペースにスッと収まります

 

 

 

 

 

それではオープン!

 

 

いきなりの特殊精密ネジゾーン

 

 

間にプラスやマイナスを挟みつつ・・・

 

 

最後まで特殊ネジ

 

 

 

めっちゃ特殊ネジ

 

 

 

最後に付属品の数々

 

 

ドライバー本体が二種類あるのはうれしいポイントです

 

 

 

あと感動したのはこれ

 

 

なんと曲がった状態でも回せるドライバー!

 

 

 

持ちて部分を回すとちゃんと先端も回るんです

 

 

 

組み立て家具なんかで組み立ててしまったあとだと

 

 

 

届きにくい部分ってありますよね

 

 

 

そんな部分に使える素敵アイテムです

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに特殊ネジの代表的なのはこんなとこでしょうか?

 

 

もちろん全てカバーしてます

 

 

 

もちろんサイズ別に揃っております

 

 

 

こういった特殊ネジが使われているのは

 

 

 

特許や特殊な技術が使われている部分に多いように思います

 

 

 

電子デバイスとかね

 

 

 

この前仕事でHDDの解体をしたのですが

 

 

 

サムスンのHDDでめっちゃ特殊ネジ使われてて太刀打ちできませんでした

 

 

 

最終的にはベルトサンダーでネジ頭全部削ってシェルを開けました

 

 

 

6か所のネジ頭削るのに20分くらいかかりました

 

 

 

角度が難しいのよ

 

 

 

そして金属の粉だらけになるというね・・・

 

 

 

健康被害・・・

 

 

 

このKing'sdunがあれば5分かからなかったろうなと思います

 

 

 

 

 

 

まーこれは特殊な話です

 

 

 

基本ユーザーには開けてほしくない部分に使われているので

 

 

 

ネジを取ってしまうだけで保証対象外になることもあります

 

 

 

軽々にやってはいけませんYO

 

 

 

 

 

だったらこんなに特殊ネジに対応したドライバーなんて必要あるの?

 

 

 

と、思いますよねー

 

 

 

僕には必要だったんです

 

 

 

こいつを直すために!!

 

 

トルクネジ!!

 

 

 

大活躍だぜ、King'sdun!!

 

 

 

その様子は

 

 

 

次回に続く!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超ポイントバック祭やってるYO

1商品からでも最大7倍になるYO

 

電球を楽しむためのペンダントライト。もちろんLED電球対応です。

 

この形に意味があるのです

 

我が家はこちら使ってます。USB充電ポートも備えてます。

 

こちらはPCモニター専用のライトです。仕事用に欲しい・・・

 

珍しいピアノ専用ライト

 

オークの色合いが素敵です

 

なおぱちさん、どーですかー(笑)

 

いや、かわいすぎか

 

 

500円OFFクーポン!&2645ポイントバック!

 

1400ポイントバック!

 

 

 

715ポイントバック!

 

 

10%OFFクーポン!

 

 

 

 

オシャレな家具が欲しい、様々なジャンルの家具が見たい、統一感出したい・・・等々、悩んでる方はぜひRignaさんの家具をチェックしてみてください!

 

※一旦はてなブログのページにとびます(アメーバが外部アフィを認めてないため)

そこからRignaさんのホームページへとべますのでご安心を!

 

 

 

1回500円からでお花が自宅に届くサービスです

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村