プラドの納車が29日に決まりましたー!

 

 

 

待ってたYO!

 

 

 

今乗ってるエスティマの荷物整理せなーーー!

 

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はボクシカ

 


 

高窓についての記事をはるさんにリブログして頂いたのですが

 

このはるさん家のモサい窓を見て

 

 

 

我が家にも同じモサ窓があることを思い出したので

 

 

 

リブログ返し!

 

 

 

 

 

 

我が家のモサい窓はこちら

 

 

キッチンの窓です

 

 

 

正面

 

 

 

 

反対側

 

 

うむ・・・

 

 

 

どの角度から見てもモサい・・・

 

 

 

 

 

 

 

モサさの理由は窓の長さです

 

 

すべり出し窓の場合、このように長いととてもスタイリッシュなのですが

 

 

 

 

こうなると一気にオシャン度が下がります

 

 

 

縦長も同じです

 

 

長さ、大事!

 

 

 

 

 

我が家も横長の窓を希望したのですが

 

 

壁面強度の関係でこの窓が限界とのことでした・・・

 

 

 

パネル工法は室内に柱がない代わりに壁面の強度が大事なので

 

 

 

壁が少ないとこーゆー弊害がでます

 

 

 

 

 

 

で、住んでみて分かったのですが

 

 

 

この窓いらんかったわ

 

 

 

我が家はこの窓がある東面のみ隣家が隣接しています

 

 

 

なので型ガラスにしてあります

 

 

 

隣家が近いため太陽があまり当たりません

 

 

 

なので明り取りとしてはあまり意味をなしてません

 

 

 

 

さらに窓の開閉も一度もしてません

 

 

 

隣家があることと

 

 

 

 

位置が高く、さらにカウンターがあるためハンドルに届きにくいんです

 

 

 

結果奥行きが激狭なニッチとして使っております

 

 

 

こんななら窓つけずに壁にしといて

 

 

 

飾り棚つければよかったです・・・

 

 

 

 

 

 

ファサードではないので外観のことを考える必要はありませんでしたが

 

 

 

室内のデザインとしてはマイナスしかない

 

 

 

モサい窓でした

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

・すべり出し窓は横でも縦でも長くするべし!

・短いとモサくなるYO

・長い窓は構造上設置できないことがあります

・パネル工法の家は特に気をつけて!

・明り取りや通風の意味がなければなくてもいいんじゃない?

・でもデザイン上の理由ならアリだと思う!

 

僕の屍を超えていけ!

 

 

 

 

 

 

今日は市場の日でポイント最大4倍!

明日20時からブラックフライデーという名のマラソン開始です!

 

13倍(楽天カード決済)+13倍(SPU)+10倍(買い回りマラソン)、さらに2000円OFFクーポン!で実質30000円!?

 

色違いもー!

 

こっちは2万切る!?

 

そろそろクリスマス飾りを出すかー

 

 

ウェットティッシュケースをダイニングテーブルに置きたい

 

この見た目で電気ケトル

 

この手があったか!というS字フック

 

おしゃれすぎるウッドなテープカッター

 

 

3229ポイントバック!

 

 

 

500円OFFクーポン!

 

500円OFFクーポン!

 

 

2068ポイントバック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクマ始めてみました

 

 

オシャレな家具が欲しい、様々なジャンルの家具が見たい、統一感出したい・・・等々、悩んでる方はぜひRignaさんの家具をチェックしてみてください!

 

※一旦はてなブログのページにとびます(アメーバが外部アフィを認めてないため)

そこからRignaさんのホームページへとべますのでご安心を!

 

 

 

1回500円からでお花が自宅に届くサービスです

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村