明日奥さんの車が納車されます

 

 

 

自分の車のことばかり考えてて

 

 

 

すっかり忘れてました

 

 

 

奥さんの車を6月に買って

 

 

 

僕の車を9月に買ったんですYO

 

 

 

すっからかんですYO

 

 

 

奥さんの車はダイハツのタフト

 

サンドベージュにしました

 

 

 

メインカー、サブカーともにSUV

 

 

 

流行に踊らされてる感!

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日は靴箱についてです

 

 

 

我が家の靴箱

 

 

靴箱の下に引き出し的なモノがありますね

 

 

 

最初はこれなかったんです

 

 

我が家の靴箱は浮かした造りです

 

 

 

打ち合わせで浮かすかどうか聞かれたときは深く考えず

 

 

 

旧宅でも浮かした造りだったし

 

 

 

浮かした方がオシャレっしょ!

 

 

 

ぐらいのノリで決めました

 

 

 

 

 

で、オシャレに見えるかどうかですが・・・

 

 

我が家の玄関の広さでは浮かしてもあんまり意味なかった(笑)

 

 

 

こーゆー感じにしないとオシャレに見えないです

 

 

いいよねー間接照明仕込むのー

 

 

 

機能的な部分は一つもないけど

 

 

 

ロマンはあるよねー

 

 

 

 

 

で、ひるがえって我が家ですYO

 

 

オシャレに見えないなら、このスペースは収納にしたれ!

 

 

 

と靴を置いてたのですが

 

 

 

掃除する時にどかすのがめんどくさいということで

 

 

 

この引き出し

 

 

こちら旧宅の浮いた靴箱の下を収納として活用するために作った靴用の引き出しです

 

 

 

そうです

 

 

 

旧宅での経験をまったく活かさずに新居で同じ轍を踏みました

 

 

 

で、新居用に新しく作るでもなく、旧宅のを再利用(笑)

 

 

 

オシャレに見せるために靴箱浮かしたのに

 

 

 

浮かした意味ー!

 

 

 

 

 

 

 

この引き出し

 

 

 

一応塗装したり、人工芝敷いたりしてこだわって作ったので思い入れあるんです

 

 

滅多に着ないスーツやオフィスカジュアル用の靴を入れてます

 

 

 

旧宅の靴箱の意匠に合わせて取っ手がアンティークな雰囲気なので

 

 

 

いまいち新居の靴箱には合ってませんが

 

 

 

色はおかしくないと思います

 

 

取っ手をもっとシンプルで黒いのにすればイケる気がします

 

 

 

 

あ、でもサイズが中途半端・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村