ゼロツーが佳境を迎えてるところですが
 
 
 
我が家のお子達はセイヴァーにぞっこん
 
 
 
レオンチャンネルとオタファチャンネルをチェックしまくってます
 
 
 
聖剣・火炎剣烈火
 
 
 
ここまで中二病全開なネーミング
 
 
 
嫌いじゃない(笑)
 
 
 
 
 
 
さー本題
 
 
 
えぇ
 
 
 
そうです
 
 
 
タイトル通りです
 
 
 
芝生がピンチ
 
 
 
一部が瀕死
 
 
 
と、思わず韻踏んじゃった光景がこちら
 
 
伝わるかな?
 
 
 
芝生の下の土が泥になって表面に出てきちゃってるんです
 
 
原因はもちろんプール
 
 
 
お子達が夏休みに入り、毎日のようにプールをしてたんです
 
 
 
プールで遊ぶだけならまだしも、こんな遊びまで・・・
 
 
分かりますか?長男がプールからわざと水を流し、芝生エリアが水没
 
 
 
そこを走りまくるという遊びです
 
 
 
動画
 

 
楽しそうでしょー♪
 
 
 
で、このように小さい怪獣たちに蹂躙された結果が・・・
 
 
 
 
 
泥はまずいんですよねー
 
 
 
泥になっちゃうと空気が入っていかないから根が呼吸できなくなっちゃって死んじゃう・・・
 
 
 
畑でも濡れたところを何度も踏むと泥が粘土化してしまい
 
 
 
そこは雑草すら生えません・・・
 
 
 
やばいよやばいよ・・・
 
 
 
 
 
 
芝生の上に人工芝敷いて遊ばせようかなぁ
 
 
 
 
 
 
 

それか芝あきらめてこっちにしちゃうか

めっちゃ伸び打て丈夫らしいYO

 

 

こーゆーのあると贅沢ですよね

室内の風でくるくる揺れるランプ。癒しが欲しい・・・

 

 

これも癒し~

中身の上げ下げで天気が分かるんですよね。お子達の教養アップ・・・

 

 

デザイン家電見つけた!

この適用畳数は貴重!

 

 

こっちでもいけるかなー

 

 

黒いいやんかー!

 

 

これもいいやんかー!

 


アウトドアキットのケア用キット

 

この見た目ですよー!洗面とかガレージに置いとくだけでも(笑)

 

 

ミリタリーや男前テイストなのに石鹸置き(笑)

 

 

こっちは歯磨き用コップ(笑)

 

 

 

脚に斜めに入ってるサポートフレームがアクセント

 

 

 

この幅のベンチはなかなかないでしょー

 
 

 

 

 

 

 

1回500円からでお花が自宅に届くサービスです

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村