今日の夜からまた楽天マラソン始まりますね

 

 

 

ピッチ早くね?

 

 

 

STAY HOME狙ってるよね?

 

 

 

また絞る気だよね!?

 

 

 

今回は走らないぞー!

 

 

 

前回PC買っちゃったんだからぁぁぁ!

 

 

 

花瓶欲しい…

 

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

そうSTAY HOME

 

 

 

昨日今日と家で過ごしてるんですが

 

 

 

遊び盛りのお子達

 

 

 

家にいるとワーキャーうるさい

 

 

 

かといって、ずっとゲームやYouTubeってのも・・・

 

 

 

そこに梅雨明けのニュースですYO

 

 

 

やるよね

 

 

 

お庭プール!!

 

 

 

と、昨日今日と朝からプールにお子達をほりこんで

 

 

 

体力をゴリゴリ削ってやってます

 

 

 

夜もよく寝よりますわー

 

 

 

で、その様子をほのぼのと記事にしようかと思ってたんですが

 

 

 

また事案が発生しまして・・・

 

 

 

外構関係で・・・

 

 

 

おkpl先生がうきうきウォッチングですYO…

 

 

 

 

 

 

コトの始まりはプールが終わって片付け始めた時です

 

 

 

強風が吹き荒れました

 

 

 

イメージ的には、トトロの映画でサツキが家の外に出て薪を取りに行ったら強風が吹いてきて薪が吹っ飛ばされるシーン

 

 

 

あんな感じで上空に葉っぱとか木の枝が巻き上がるような突風

 

 

 

運悪くプールの水を流し切った後だったので

 

 

 

プールは舞い上がりそうになったので慌てて抑えます

 

 

 

したら滑り台がコロコロと転がっていくではありませんか

 

 

 

我が家は国道が近く家の前の道は渋滞回避の抜け道になっているのでそこそこ車が通ります

 

 

 

あんなものが道路に飛んでったら事故起こしてしまいます

 

 

 

さーどうする!?

 

 

 

奥さんはお子達を家の中に避難させてるのでダメ

 

 

 

僕が今この手を離したらプール飛んでいきます

 

 

 

というか僕ごと飛ばしそうな勢いでジリジリと体もっていかれてる状態

 

 

 

そんなこと考えてたら

 

 

 

15メートルぐらい先の砂利の駐車場でミニ竜巻みたいなのが発生しだしました

 

 

 

たまにニュースで、運動会の途中でグラウンドの真ん中でミニ竜巻が起きてテント吹っ飛ばしたりしてる光景を見ますよね

 

 

 

あんなのが起き始めてるのです

 

 

 

オイオイオイオイ・・・

 

 

 

こらもうダメだろ・・・

 

 

 

僕も家の中に避難しないと!

 

 

 

プールは!?

 

 

 

離すしかない!事故起きませんように!!

 

 

 

と、決心したところで竜巻はなくなり

 

 

 

風もやみました

 

 

 

滑り台も道に飛び出さずに済みました

 

 

 

 

 

 

 

あー・・・

 

 

 

助かったー

 

 

 

時間にして1分もなかったと思いますが

 

 

 

怖かったですし焦りました

 

 

 

あーゆーときに立ち尽くすって本当にあるんですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

で!ここからが本題の本題です

 

 

 

散乱したモノを一つずつ片付け

 

 

 

物置にモノを入れ終わって扉を閉めようとした時のことです

 

 

 

ん?

 

 

 

なんか明るくなかった??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぉ!壁ずれてるYO!!

 

 

 

慌てて外側見てみると

 

 

ズレてる、というか外れてる?

 

 

 

こんなこと今までありませんでした

 

 

 

風?

 

 

 

でも、突風でこんなんなるかなー

 

 

 

とりあえず中に戻って壁を押してみる

 

 

 

ガコっといって戻りました

 

 

も、戻ってるよね?

 

 

 

 

 

で、原因を探ります

 

 

 

こんな簡単に外れたり戻ったりしていいはずがありません

 

 

 

すぐ見つかりました

 

 

ネジないやん・・・

 

 

 

 

え?こーゆー施工!?

 

 

 

反対側の壁は

 

 

あるね。当たり前だね

 

 

 

 

2年もたつから緩んで落ちたのかと思って床を探しましたが

 

 

 

ネジ、ないよ?

 

 

 

そして・・・

 

 

奥の壁もなかったです。その奥はネジありました

 

 

 

 

 

 

…ネジ、締め忘れた?

 

 

 

えー?そんなことあるの?

 

 

 

壁だぜ?

 

 

 

やっぱ緩んだ!?

 

 

 

でもネジが見当たらないし

 

 

 

ほかのネジ触っても緩んでるネジは一つだけでした

 

 

 

そしてほかにもネジがない場所あるし・・・

 

 

 

 

 

 

物置作ったことないんでわからないんですが

 

 

 

ネジ穴あっても締めなくていい場所あるのかな?

 

 

 

あったとしても

 

 

ここにネジは必要だよ?

 

 

 

 

 

はー・・・

 

 

 

これさー

 

 

 

どうなの?

 

 

 

施工不良つったらまた怒られるの?(あれ?デジャブ?)

 

 

 

経年劣化によるものの範疇?

 

 

 

業者さんに連絡してもすぐ来てくれないだろうから

 

 

 

自分でネジ買ってきて締めちゃおうと思います

 

 

 

 

 

 

ダガシカシ・・・

 

 

 

ボルトを締めるのはできても

 

ここのシーリングはできないんだよー!

 

 

 

そっちがシーリングし忘れたんだろー!これはまごうことなき施工不良だぞーーー!

 

 

去年の11月に補修お願いしてあるんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村