今朝、do as infinityのメンバーが逮捕されたニュースを見て

 

 

 

何故かマイリトルラバーと勘違いして

 

 

 

「hello again」の歌が頭から離れなくなったと

 

 

 

職場で話してたら

 

 

 

30歳の同僚はマイラバ知らなかった・・・

 

 

 

おいおいマジかよ!?

 

 

 

と、なりました

 

 

 

マジかー

 

 

 

で、90年代後半の歌手についてあれこれ言い合ってたのですが

 

 

 

真心ブラザーズは知ってる?と聞いたら

 

 

 

「なんですか?お笑い芸人ですか!?」と言われ

 

 

 

ぶん殴りそうになりました(笑)

 

 

 

90年代後半のJ-POPが聞きてー!

 

 

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

この前玄関から外へ出たら・・・

 

 

こんなことになってました

 

 

 

ん?と見てみると

 

 

おぉ、ど根性系ですね

 

 

 

そうタイル割れてるんです・・・

 

 

 

車が乗ったら割れまして

 

 

 

なぜなら

 

 

タイルの下が土・・・

 

 

 

雨水の流入や冬場の凍結によりタイルと土の間に隙間が生じて、そこに重い負荷がかかり割れたのだと推測してます

 

 

 

我が家の玄関アプローチはタイルと御影石

 

 

御影石は厚みがあるから下が土でも大丈夫でしょうが、タイルは薄いから割れますよねー・・・

 

 

 

タイルゾーン、二段目三段目はもちろんコンクリ打ってくれてるんですが

 

 

 

一段目は御影石ゾーンとつながっているからか下が土のようです

 

 

 

 

 

 

 

これはさー

 

 

 

どうなの?

 

 

 

文句言っていいものなの?

 

 

 

施工不良って言ったら怒られるの?

 

 

 

でもさー説明受けてないよ?

 

 

 

下が土なんで車とか乗せないでね、なんてー

 

 

 

タイルだから割れやすいのは仕方ないけど

 

 

 

玄関アプローチの1段目で、別の素材との境界になっているという

 

 

 

すごーく視線が行きやすい部分のタイルが割れてるのは

 

 

 

かっちょ悪いなぁ・・・

 

 

 

 

 

補修してほしいけど

 

 

 

連絡しても全然来ないんですよねー

 

 

 

カーポートの柱のカバーのシーリング、去年の11月に頼んでまだこねーし・・・

 

 

 

こんなのミサワホームだったらありえないぞー

 

 

 

電話したらアフターすぐくるぞー

 

 

 

こんなだったらミサワの外構に頼めばよかったかもー

 

 

 

 

 

 

と、何だか腹立ったので

 

 

こいつは抜かずにそのままにしておいてやります

 

 

 

タイルはハメときますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村