いやー仕事つらーい!!

 

 

 

4連休で完全にスイッチが切れたよね

 

 

 

僕のやる気スイッチが

 

 

 

もう今日が憂鬱すぎて悪夢を見ましたYO

 

 

 

職場に誰にも見えない建物があって、そこに何十年も前から人が閉じ込められてる・・・みたいなベタな流れから、何故かバッタが大量発生で大変になって、閉じ込められている人の謎を解くためにロシアに向かうという、すんごい展開でした(笑)でもめっちゃドキドキしたので鮮明に記憶が・・・。

 

 

 

そんで起きた時に、この話、ハリウッドいけるんちゃうか!?と思いました

 

 

 

今日の夢は何かなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

アクセントクロスのボクシカを書きましたが

 

 

 

今日はベースクロスについてです

 

 

 

我が家のベースクロスはこちら

 

 

手塗り風?のクロスです

 

 

 

コテで塗ったような模様がついてます

 

 

 

この模様

 

 

 

僕は好みじゃないです(笑)

 

 

 

奥さんが気に入って採用したのですが

 

 

 

なんでこれにしたのか聞いたら

 

 

 

なんとなく?という答えが返ってきました

 

 

 

ふーーーん・・・

 

 

 

僕は模様がないスッキリとした壁紙がよかったのですが・・・

 

 

 

遠くから見るとそんなに気にならないんですけどねー

 

 

 

まーもう見慣れたからいいんです

 

 

 

あ、一応機能性壁紙で、匂いや汚れに強いという触れ込みでしたが

 

 

 

焼き肉なんかの匂いは残ります

 

 

 

一晩したら消えますが、我が家はエコカラットもあるので壁紙が効いているかは謎です

 

 

 

汚れは・・・、壁に落書きとかまだされてないので効果を確認できてません

 

 

 

機能性壁紙にしたことで10万UPしましたが

 

 

 

その価値はあったのかどうか・・・

 

 

 

 

 

 

で、ここからが本題の本題

 

 

 

我が家、ベースクロスは手塗り風の白なのですが

 

 

 

寝室だけはベースクロスをグレーにしています

 

 

分かる?分かんないよね?

 

 

 

うっす~いグレーなんですYO

 

 

 

巾木が白なので違いが分かりますか?

 

 

分かりにくいなぁ

 

 

 

でも確かにグレーなんです

 

 

 

ここをグレーにしたのは

 

 

このボクシカアクセントクロスとのつながりを持たせるためにグレーにしています

 

 

 

また寝室なので落ち着いた色味の壁紙にした方がいいのではないか、という理由もあります

 

 

 

あ、僕らの考えではなくて、ICさんからの提案です

 

 

 

質感はこんな感じ

 

 

こーゆーのでよかったんだけどなぁ

 

 

 

 

 

で、僕は思ったのです

 

 

 

家全体のベースクロス、このグレーでもよかったなぁ・・・

 

 

 

パッと見グレーかよくわからないんです

 

 

 

そのぐらいの色なので家全体の雰囲気が暗くなることもないだろうし

 

 

 

それでいて爽やかな雰囲気もあるので好きなんです

 

 

 

我が家は西海岸テイストを少し意識しているのですが

 

 

 

西海岸テイストの家って青系のアクセントクロスを採用していることが多いですよね

 

 

 

青みがつよいと西海岸バリバリ!な雰囲気になりますが

 

 

 

薄いグレーだとそこまで主張しない感じしつつ雰囲気を出せるのが、よき

 

 

 

 

木目との相性もいいわー

 

 

 

あーリフォームしたくなってきたーーー!

 

 

 

 

 

 

最後に1つ

 

 

 

最近家庭用のプロジェクターが浸透してきました

 

 

 

我が家にもあります

 

 

が、壁紙にコテ模様があるせいでキレイに写りません・・・

 

 

 

結果模造紙貼ってます・・・

 

 

でもたわむのでいまいち・・・

 

 

 

ここはプロジェクター対応の壁紙を採用しておくべきでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

この辺の色もいいなぁ・・・

 

 

 

職場に欲しい

カップウォーマーはあるけど、冷たくできるのはレアでしょー

 

 

2020年限定カラー

 

 

淡い色がいいんですよねぇ

 

 

おしゃれミラー

 

この絶妙なシルエットが素晴らしい

 

 

色が絶妙過ぎるー!

 

 

 

 

 

 

どの形も欲しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1回500円からでお花が自宅に届くサービスです

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村