Ameba公認マーク

小学校の来週の持ち物に

 

 

 

キリでフタに穴を開けてある強炭酸水のペットボトル

 

 

 

と、ありました

 

 

 

何するんだろう!?

 

 

 

あと、強炭酸水ってのは

 

 

 

コーラとかサイダーとかのでもいいのか?

 

 

 

それとも本当に炭酸水のペットボトル?

 

 

 

我が家には天然水スパークリングのペットボトルがめっちゃあるのでそれでいいかー?

 

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

前回の楽天SSが終わって続々と宅配便が届き

 

 

 

昨日でやっと終わりました

 

 

 

最近のコロナ情勢により

 

 

 

ハンコやサイン不要なことも増えましたが

 

 

 

ハンコを求められることもまだあります

 

 

 

なので玄関にはハンコ置き場が必要です

 

 

 

旧宅ではカウンターのあるシューズボックスだったので

 

 

 

カウンターの上にハンコを置くケースがあったのですが

 

 

 

新居にはありません

 

 

 

 

おっと、段ボールのインテリア化がまた・・・

 

 

 

新居のシューズボックスは収納力優先で壁一面タイプ

 

 

 

 

カウンターやニッチも一切ないので

 

 

 

小物を置くスペースはありません

 

 

 

それではハンコはどうしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴箱の中に入れてます

 

 

 

 

 

靴箱の中の棚に箱でも置いてそこに入れてる

 

 

 

と、思った人ー?

 

 

 

違うんだなー

 

 

 

 

 

 

 

こーゆートレーが勝手についてきたんです

 

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

いやーこれはありがたかったですね

 

 

 

ハンコをどこに置くかなんてまったく考えてなかったですからね

 

 

 

靴箱の中にこのトレーがなかったら

 

 

 

土間スペースに置いていたと思いますが

 

 

 

ドア開ける前にいちいち土間にいくのは結構めんどくさかったと思います

 

 

 

 

 

他にも引き出し収納があります

 

 

 

 

こちらには防水スプレーやブラシ等の靴のケア用品がぎっちり

 

 

子どもの虫よけシールなんかもここに入れておくと、出かける前にサッと貼れて便利です

 

 

 

 

 

 

我が家のシューズボックスはミサワホームのカタログのモノで

 

 

 

他のメーカーのモノは検討しなかったので分かりませんが

 

 

 

こーゆー小物収納は他社もあるのかな?

 

 

 

試しにリクシルのラシッサシリーズのシューズボックス見てみましたが

 

 

 

扉裏収納がありました

 

 

 

扉裏収納も便利ですよね

 

 

 

余ったスペースを無駄にしない姿勢が素晴らしいです

 

 

 

こーゆー部分の工夫はメーカーの方が強いんだろうなぁ

 

 

 

造作によるオンリーワンの見た目にはかないませんが

 

 

 

メーカーならではの工夫を今さらながら感じた

 

 

 

ハンコの収納問題でした

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村