アンジャッシュ渡部さん

 

 

 

やっちまいましたね

 

 

 

昨日職場の女性陣もこの話題で大盛り上がりでした

 

 

 

後輩の子と同期と40代の先輩2人がこの話をしていたのですが

 

 

 

同期(女子)から多目的の件について話を振られました

 

 

 

「ktくん、多目的ってどう思う~?」(ニヤニヤ)

 

 

 

なんつーリスクの高い話題を振ってくるんだと

 

 

 

同期の奴らとの飲み会なら盛り上がれる話題ですが

 

 

 

後輩も先輩もいるこのシチュエーション・・・

 

 

 

どういえば正解なんだと

 

 

 

しかも長考の構えは許されません

 

 

 

あくまで仕事の合間のちょっとした会話の流れですので

 

 

 

黙々と考えていたら

 

 

 

場がしらけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?全然ありやで?」

 

 

 

 

なんて賛同したら変態扱い確定です

 

 

 

「ありえな~い」みたいな白々しい答えも

 

 

 

30代半ばの中堅どころの返しとしてはウィットに富んでいるとは言えません

 

 

 

↑と、スーパーコンピューターばりの高速処理で思考を巡らせ

 

 

 

結果はじき出した答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぁ・・・そのトイレ、多目的ですからね!」

 

 

 

どうでしょうか

 

 

 

下品になりすぎずも否定も肯定もなく、笑いを提供できるパーフェクツな答えだと

 

 

 

満を持して出した僕の答え

 

 

 

さぁ!女性陣の反応やいかに!?

 

 

 

「いやダメでしょ」

 

 

 

「その目的はない」

 

 

 

「多目的トイレでとか気持ち悪」

 

 

 

「多目的トイレで不倫とかありえないよねー」

 

 

 

と、ドライな反応・・・

 

 

 

 

 

 

 

どういえば正解だったの!?

 

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

tumufeelさんが書いた物置の記事

ついにカードかできたよー!先生ーPCでもできたよー!

 

 

 

 

スペースと物置のサイズがまさにシンデレラフィット

 

 

 

で、この記事に触発されて

 

 

 

我が家の物置について考えてみました

 

 

 

我が家の物置は

 

 

ヨド物置のエルモコンビというシリーズ

 

 

 

 

物置きの横に屋根があるオープンスペースが付属しています

 

 

 

我が家はこのオープンスペースに

 

 

バイクをINしたくてこのエルモコンビにしました

 

 

 

バイクありきの物置です

 

 

 

バイクが入るよう奥行きは2.5メートル程あります

 

 

 

なので物置部分も同じ奥行

 

 

 

 

では、中をみて頂きましょう

 

 

はーい、モノであふれてます

 

 

 

椅子がある部分は通路として開けておきたいのですが

 

 

 

外遊びの時にお子達が出せというので組み立てがめんどくさくてそのまま

 

 

 

こーゆーの置けるのは大きな物置にして良かったと言えるとこでしょうか

 

 

 

 

 

 

大きいことはいいことだ

 

 

 

これは小学校高学年から中学校ぐらいまでで男子が学ぶ人生の真理なのですが

 

 

 

物置きにおいても言えるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

大きいが故の罪もあるのです

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

とりあえずモノを入れてしまう

 

 

 

入らないかも?と思えるモノでも

 

 

 

後で何か使えるかもしれないから

 

 

 

とりあえず物置に放り込んどけーってなるんですよねー

 

 

 

 

 

バイク置き場も今はこんなです

 

 

そもそもバイクに全然乗ってないという・・・

 

 

 

バイク置くために設置したのに・・・

 

 

 

奥のIKEAの棚も

 

 

新築ハイで買いましたが全然有効活用できず

 

 

 

とりあえず物置に置いてるだけの状態です

 

 

 

 

 

 

スペースがあるため

 

 

 

とりあえずモノを置いてしまいますが

 

 

 

そうするとどんどんゴチャついていき

 

 

 

結果使い勝手が悪くなるという悪循環

 

 

 

これが大きな物置の罠です

 

 

 

 

 

スペースがあるからこそすっきりとした収納を目指したいなぁ

 

 

 

よし!

 

 

 

整理するぞ!

 

 

 

絶対するぞ!

 

 

 

明日やるぞ!

 

 

 

え?明日雨?

 

 

 

よーし来週やるぞー!

 

 

 

やる気しかしねぇ!!

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村