No way!

 

 

 

皆さん言われたことありますか?

 

 

 

「ありえない」とか「無理」とか「嘘でしょ」等の意味のスラングらしいです

 

 

 

僕、よく言われるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男氏に

 

 

 

アイス食べてるのを横取りしようとしたら

 

 

 

「オー!ノーウェイ!!」つって逃げられたり

 

 

 

ガンダムのプラモの腕が外れてつけれられないと

 

 

 

「ノーウェーーイ」つって渡してきたり

 

 

 

最初はなんか別の日本語話してると思ったんですが

 

 

 

今年ぐらいから

 

 

 

モノ落としたら

 

 

 

「ウーープス!」

 

 

 

びっくり動画見てたら

 

 

 

「オーマイガ!」

 

 

 

とか日常会話で使いだしたので

 

 

 

よくよく聞いてみたら

 

 

 

「No way」って言ってました

 

 

 

 

 

 

 

英会話教室には通ってません

 

 

 

というかノー習い事

 

 

 

僕は英語全くダメ

 

 

 

奥さんは留学経験ありますが

 

 

 

日常で英語使うことはまったくなし

 

 

 

どこで覚えた?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

Youtubeです

 

 

 

最近海外のゲーム動画とかエクストリームスポーツとか見てるんですよね・・・

 

 

 

どこからそこにたどりついたのか・・・

 

 

 

どうやらそうした海外の動画を見て

 

 

 

単語と使用するシチュエーションを覚えたようです

 

 

 

休校中に動画見る機会が増えたからなー

 

 

 

暴力やエロな動画は見れないように設定してあるのですが

 

 

 

たまに変な海外のアニメとか見て爆笑したりしてるので

 

 

 

どうしたもんかと思ってしまいます

 

 

 

海外の動画ずっと見て英語ペラペラになるんなら見せるけども!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

我が家は家の外壁に植栽の影を投影してます

 

 

2か所からライトあててます

 

 

 

 

 

 

今まではこの正面からの投影にばかり気を取られていたのですが

 

 

 

こちら側の影もいい感じになってました

 

 

家の角に投影されるアオダモ

 

 

 

外構が完成した2018年9月はこんな感じ

 

 

アオダモが成長し、葉が茂ったことで

 

 

 

影に迫力が出てきました

 

 

いいねいいねー!

 

 

 

ブログしてると

 

 

 

こうした変化に気づくことができていいなと思いました

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村