やっと・・・

 

 

 

昨日やっと奥さんが

 

 

 

たぬきち商店を建ててくれたー!!

 

 

 

サブキャラでやっている僕は

 

 

 

メインキャラがストーリーを進めてくれないと

 

 

 

先に進めないのです

 

 

 

もうどんだけ虫を採り、魚を釣ったか

 

 

 

奥さんがGETした魚や虫

 

 

 

全部僕の方でフータに寄贈済みでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

久々のボクシカです

 

 

 

今日はコンセントについて

 

 

 

コンセントは多いほうがいいと言いますよね

 

 

 

多いにこしたことはない

 

 

 

まったくその通り

 

 

 

ただ使わない場所があります

 

 

 

 

 

 

次にコンセントの場所

 

 

 

これは難しいですね

 

 

 

めっちゃくちゃシミュレーションしたつもりでも

 

 

 

住んでみると

 

 

 

ここに欲しかったな

 

 

 

というのが出てきます

 

 

 

我が家の場合

 

 

 

頂いたロボット掃除機の基地や

 

 

 

サブ冷蔵庫用のコンセントが欲しいです

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

これが今日のボクシカポイントですが

 

 

 

コンセントの位置

 

 

 

 

 

ここでいうコンセントは

 

 

 

空気清浄機やコタツや扇風機を差すような

 

 

 

汎用性のある使い方をするコンセントの位置ではありません

 

 

 

 

 

 

エアコン、冷蔵庫、ウォッシュレット等のための

 

 

 

コンセントの位置のことです

 

 

 

我が家はここまでシミュレーションしませんでした

 

 

 

結果

 

 

 

リビングのエアコン

 

 

こちらは全然マシ

 

 

 

寝室のエアコン

 

 

アースの線とネジネジになっていて目立つー

 

 

 

冷蔵庫

 

 

グリーンの壁紙に白いコンセントが悪目立ち

 

 

 

トイレ

 

 

ここもコードがカラフル・・・

 

 

 

 

 

と、このようにコンセントが目に入るんですよね

 

 

 

寝室はまだいいのです

 

 

 

家族が使うだけだから

 

 

 

 

 

冷蔵庫は我が家のスペース的に

 

 

 

選択肢がなかったですね

 

 

 

背面にも側面にもスペースがないので

 

 

この位置しかなかったです

 

 

 

コンセントと壁紙のカラーを合わせること

 

 

 

これで30年後に対応しよう(絶対やらない)

 

 

 

 

 

問題はトイレ

 

 

変な毛が落ちてたらそれは僕の天パだと思うように

 

 

 

ここはコンセントが離れすぎてるなー

 

 

 

コードが頑張ってる感出しちゃってるもの

 

 

 

便器の後ろの壁にコンセントつけるべきでした

 

 

 

水栓もね

 

 

 

もう少し位置を考えてほしかった

 

 

 

 

 

で、こうなったものは仕方ないから

 

 

 

 

こーゆーので隠そうとする訳なのですが

 

 

 

トイレの神様を信仰してるの?

 

 

 

っていうくらい

 

 

 

トイレの掃除に気合を入れる奥さん

 

 

 

便器の周りにモノが置いてあると掃除がしにくいと

 

 

 

どかされ

 

 

画像右下の位置に移動されてるのです

 

 

 

で、これがトイレに入った時に見える

 

 

 

我が家のデフォルトトイレ

 

 

 

あー

 

 

なんか増えてるし

 

 

 

こーゆーのも

 

 

 

便器の裏に置きたいなー

 

 

 

 

 

 

 

と、このように

 

 

 

隠すこともできず

 

 

 

目立ちまくっている我が家のコンセント

 

 

 

上棟打ち合わせの時に

 

 

 

1つ1つ

 

 

 

位置や高さを確認するんですが

 

 

 

家電や住設が入ってない状態で

 

 

 

イメージするのは大変です

 

 

 

こーゆーときは

 

 

 

設計士さんやICさんや現場監督さんに

 

 

 

コンセントを見せたくないという希望を

 

 

 

伝えておく必要があったなと

 

 

 

 

今さらながら思ってます

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

・エアコン、冷蔵庫、トイレのコンセントの位置に注意しよう

・エアコンとトイレのコンセントはコードが派手だよ(笑)

・コンセントを目立たせたくないと伝えておけば対応してくれるはず!

 

 

僕の屍を超えていけ!

 


 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村