長男氏

 

 

 

インフルでしたーーー!!

 

 

 

あちゃーーー

 

 

 

明日から帰省予定でしたがキャンセル

 

 

 

とはいえ車移動だから特にどうってことないのですが

 

 

 

こーゆーとき飛行機とかだとキャンセル料発生しますよね

 

 

 

大変だー

 

 

 

 

 

 

インフル・・・

 

 

 

次男や僕らも感染している可能性大なので

 

 

 

どこへもイケない年末になりそうです・・・

 

 

 

 

 

 

と、いう訳で

 

 

 

のどの違和感を感じながら本題ですよー

 

 

 

帰ってきたコタツネタです

 

 

 

コタツを設置するためにソファを動かしたりダイニングテーブル動かしたりしているのですが

 

 

 

今回犠牲になったのは

 

 

 

あの買ったばかりの・・・

 

 

 

あの業務用の・・・

 

 

 

 

加湿器です

 

 

 

 

 

購入時ボルダリングウォール近くに置いていたのです

 

 

バカでかい加湿器ですが、カラーが白のおかげでそれほど目立たずに置けてました

 

 

 

 

 

駄菓子菓子

 

 

 

コタツの設置のために

 

 

 

テレビ前というリビングの一等地を追いやられたソファーがボルダリングウォールの前に・・・

 

 

 

その結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加湿器が浮きまくっとるがな

 

 

 

 

 

合わないね~

 

 

 

ソファーの木目にも、オルテガ柄のファブリックにも、まったく合ってませんよ?

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

追いやられたソファーに

 

 

 

追いやられる形で移動

 

 

この加湿空気清浄機を追いやり

 

 

 

 

デーン!と鎮座

 

 

 

お?でもこれ・・・

 

 

 

アリじゃね?

 

 

 

 

となりのゴミ箱と高さと奥行が結構揃ってて

 

 

 

なかなかどうして、ええやん?

 

 

 

 

 

 

で、加湿器に追いやられた加湿空気清浄機は

 

 

テレビ横へ移動

 

 

 

この後クリスマスツリーを追いやり(片付け)、ツリーの場所で頑張ってもらう予定です

 

 

 

 

 

 

 

さーこうしてコタツを迎え入れる準備を着々と進める我が家

 

 

 

すわコタツをゲットせんと

 

 

 

いよいよ買うコタツを決め

 

 

 

昨日の楽天大感謝祭でポチるつもりだったのですが

 

 

 

それどろこではない事態が発生したのでありました・・・

 

 

 

 

 

次回、「コタツを犠牲にしたモノ」

 

 

 

に、続く!

 

 

 

 

 

地域の工務店と大手ハウスメーカーどっちがいいの?

 

工務店に行ってみたいけど、地域にどんな工務店があるか分からない

 

毎回毎回予算や条件を伝えて打ち合わせするのは面倒

 

といった方、こちらいかがでしょう?

 

 

上のリンクから申し込むとアマゾンギフトポイントもらえますよー

 

うまくすればアマゾンギフトポイントをがっつりゲットできますよ!

 

詳しくはこちら 【大手か地場か】

 

 

 

 

 

展示場見学まではまだいいけど、資料請求がはしたいなって方はこちら

 

 

家作りの流れを知りたい方、ハウスメーカー選びをしている方は絶対に見ておいた方がいい詳しいカタログを無料でもらえます!スマホでも見れるよ!

 

紹介記事はこちら

 

持ち家計画①:ハウスメーカーの比較

 

持ち家計画②:自分に合ったハウスメーカーを選ぶ

 

持ち家計画③:子育てをするための家作り

 

大手HMの注文住宅って本当に注文住宅なの?

 

カタログ内注文住宅は悪か?

 

 

 

 

 

 

 

火災保険もホントそれぞれです。同じ補償でも会社によって結構保険料違うんですよね

 

 

どんな保険でも相見積大事!!

 

火災保険について熱く語った記事はこちら

 

火災保険どうしてる?

 

 

 

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村