うーむ・・・

 

 

 

明日は雪が降るのか、降らないのか・・・

 

 

 

ニュースでは警報級の大雪と騒いでいて

 

 

 

電車も本数を減らすことが決まってるようなのですが

 

 

 

天気予報サイトは軒並み雨か曇り予報なんですよね

 

 

 

いったいどっちなんだ!?

 

 

 

答えは明日の朝!

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

今日はお風呂についての今さら話です

 

 

 

お風呂の追い炊きってあるじゃないですか

 

 

 

皆さん使ってますか?

 

 

 

新しいお風呂になって

 

 

 

浴槽と浴室の機能が向上し、かなり保温性よくなりました

 

 

 

お風呂はフタ閉めておけば数時間経っても温かいままです

 

 

 

夏場とかは夕方家族が沸かしたお風呂に夜そのまま入れました

 

 

 

しかし、冬になり寒風ふきすさぶ(日本語あってる?)中帰ってきて入りたいのは熱々のお風呂

 

 

 

イメージ的にはドラゴンボールのタオパイパイのお風呂

 

 

 

泊まったお風呂のお湯がぬるいと言って湯船に手を入れて

 

 

 

「カッ!」とやったら沸いたマグマのようになったあのエピソードのお風呂です

 

 

 

このエピソード、通じる人いるのか!?

 

 

 

我が家は家族が連続して入らない場合、風呂自動は切ってしまうので

 

 

 

気分的にも追い炊きしたいのです

 

 

 

この追い炊き作業をする時に大きな不満があります

 

 

 

こちらお風呂のリモコン

 

 

うんうん左右対称にデザインされていて、かつ分かりやすい表記

 

 

 

かっこよさはないけれど、こうした場所はユニバーサルなデザインでいいんです

 

 

 

で、こちらリビングにあるお風呂のリモコン

 

 

こちらも使いやすいようにデザインされております

 

 

 

よく使うボタンを右にまとめてるんですね

 

 

 

まとめて?

 

 

 

そうです

 

 

 

こっちのリモコンには追い炊きボタンがありません

 

 

 

これが非常に不便なですよね

 

 

 

追い炊きするのにわざわざ浴室の中に入らないといけません

 

 

 

しかもお風呂にあるリモコンはドア側とは反対側の壁

 

 

 

濡れてる浴室の床を歩く必要があるのです

 

 

 

冬場は靴下履いてることも多いので

 

 

 

いちいち靴下脱いで・・・ってのも面倒です

 

 

 

なぜ、リビング側のリモコンに追い炊きがないんだ・・・

 

 

 

基本はふろ自動でまわしとけということなのか?

 

 

 

それでもやっぱり

 

 

 

追い炊きボタンはつけてほしかったなぁ・・・

 

 

 

 

 

スーパーSALEスタート

エントリーここからできます↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

紙コップの見た目で紙コップではありません

 

スタッキング可能です

 

きれい・・・

 

大人の上履き

 

上からだけでなく側面からも取り出せます

 

デスクに固定できる電源タップ

 

後付け引き出し

 

 

 

 

 

 






 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村