今日奥さんからこんな連絡がきました。

 

 

 

来季のPTA会長を押し付けられた仰せつかったようです

 

 

 

 

 

 

ファイッ!!

 

 

「PTA会長って、ちょw、大丈夫か?」

 

「うーーん・・・」

 

「行事ごとに前に出て何か言うんやろ?」

 

「いや、それはPTAの各係がやるから」

 

「バザーは?」

 

「バザー係」

 

「夏祭りは?」

 

「夏祭り係」


「PTA新聞に何か書いたり・・・」

 

「それは広報」

 

「PTA会長ってなんやねん?お飾り?」

 

「おいこら。入園式とか卒園式とかやろ!年に数回前に出るみたいやで」

 

 

 

 

入園式!卒園式!!←いったことがない行事なので頭になかったです。

 

 

 

しかし、自分の奥さんが卒園式に前に出て何か話するとは・・・想像できません。

 

 

 

協力して乗り切ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題へ

 

 

昨日HEMSの設定のために情報分電盤を開けたんですよ。

 

 

 

我が家の情報分電盤は寝室横のWICの入り口にあります。

 

 

赤い四角の部分です

 

 

 

 

この一番上が情報分電盤です。

 

 

 

 

 

 

開けるとこんなん

 

 

 

 

開けた瞬間思ったこと

 

 

 

 

ゴッチャゴチャやなー。さてどれがルーターやったかn・・・って、さむぅ!!

 

 

 

冷たい空気がこちらに向かって吹いてきます。

 

 

 

コォォォォオって感じに吹いてます。

 

 

すきま風なのですが、勢いとスタミナがすごい。誰かが壁から吹いてんのか?という感じの微妙な勢いの風が吹き続けてきます。

 

 

 

すきま風は空気が動いている証拠だと思います。換気システムのせいかな?

 

 

 

ただここは情報分電盤です。

 

 

 

通風口がありません。

 

 

 

 

 

 

風の吹き出し口はどこだ?

 

 

 

 

 

ここだ

 

 

分かりますか?

 

オレンジのOD管やLAN線が壁の中に入っていってます。右から二本目と三本目のオレンジの管の間開いてますよね?四角い穴ががっつり開けられてるんですね。配線するために。

 

 

 

結構・・・20センチくらい開いてました。

 

 

 

でもですね、配線のためにはしょうがないです。各部屋にLAN線配線するよう希望したのは僕です。謎の空OD管が気になりますが。タグつけといてくれ。もしくは配線図くれ。

 

 

 

でも配線後にパテで埋めてくれてもよかったんではないかなー?

 

 

 

 

 

 

 

ただですね

 

 

 

普段はすきま風感じないんです。

 


 

ここから冷気を感じたことはありません。情報分電盤のフタの気密性がすごいのでしょうか(笑)

 

 

 

それとも情報機器が熱をもつから冷気と混ざってちょうどよくなるのか(笑)

 

 

 

まーWICなので情報分電盤の前にいることはほとんどないんですけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱりパテ埋めしといて欲しかったなーーーーーーー!!!