スッキリしました。

 

 

今日仕事から帰ってきてキッチンを見たら、

 

 

ウソだろ・・・

 

ってなりました!

 

 

キッチンだけでなく、家全体がスッキリしています。

 

 

理由はですね~

 

 

明日僕の母親と叔母が来るから、です。

 

 

奥さん、頑張りました。

 

 

楽天マラソンで購入したモノの段ボールを片付けたり、カゴの並びを整理したりと

 

 

いつもやらないことをしている

 

 

ありがとうございます!

 

 

キッチンはねー、コンロとシンクの間にあるワークスペースがこんなに広かったのかーと驚きました。入居前を思い出したね。たった3か月前だけどね…。

 

 

王将か!という名つっこみが生まれたコンロもね、調味料達がいなくなりました。

 

 

キッチンペーパーはおしゃれなホルダー見つけたんですよ!toscaというメーカーです。タワーほどモダンではなく、ちょっとナチュラルな雰囲気を持った素敵なキッチン雑貨です。我が家はキッチンペーパー2種類使うので、2つ購入したのですが、1つサイズが合わないという失敗もありましたが…

 

 

大ブーイングくらったキッチンでの歯磨きも、洗面所へ移動しました。子どもも奥さんも割とスムースに洗面歯ブラシを受け入れてくれました。僕だけ慣れていないからか、たまにキッチンでペッとゆすいじゃうことがありますけどね~

 

 

さぁそこの辛口片付けアドバイザーの皆さん!ほめる準備をしt・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

長い?

 

 

毎度毎度ひっぱりすぎやねんと?

 

 

ええから写真見せたらんかいと?

 

 

しょぼかったらわかってんねやろなと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーまー焦るな焦るな

 

 

もうあと400文字くらい経緯を書いて・・・

 

 

 

そこ!

 

戻るボタン押さない!左にスワイプしない!

 

 

せめて「いいね」してけ!←クズ

 

 

 

じゃあ画像はよ!と?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーケーオーケー

 

 

それでは見て頂きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが我が家のすっきりキッチンだ!!

 

 

どやぁ

 

 

すっきりしたでしょう?

 

 

 

ちなみに

 

ビフォー

 

 

 

 

 

 

アフター

 

 

どやさぁ

 

 

 

これが、キッチンリセットってやつか!?

 

 

 

 

まー洗い物のところは多少ゴチャゴチャ・・・

あ、生ゴミ・・・

 

 

 

ワークスペースは

こんなに広かったのね!!

 

塩と砂糖はここに置いておきたいそうです。カウンターからはみ出てないから全然いいよ!

 

タオルホルダーはカインズで発掘してきました。

 

 

 

 

モルタルキッチンにも合っていて、これならカウンターから見えてもいいかなと!

 

 

最後にコンロ

カレーとお味噌汁が入ってるよ☆

 

おっと、コンロカバーに王将の名残がありますな・・・

 

 

キッチンペーパーはここに2つつけたかった!

 

 

商品はこちら

 

tosca  マグネットキッチンホルダー

 

縦に使うと、急に雰囲気しょぼくなります…

 

 

 

ということで、ミニマリストと言っても過言ではない(過言)キッチンになりましたよ!

 

 

そこの辛口片付けアドバイザーの皆さん!

 

 

ほめてくれていいんですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直こんなにすっきりしているのは今夜だけだと思いますが…

 

 

奥さんと色々話し合いながら配置を替えたり収納場所を作ったりしてきました。

 

 

生活スタイルや価値観を変えるということは難しいですが、話し合いをして方向性をすり合わせていくことは、子どもが生まれてゆっくり話をすることが少なくなってきた僕ら夫婦にとってはとても価値のある時間だったと思います。違うところもすり合わせたりしちゃったりネ。あっちもスッキリしたよネ。

 

 

 

でも、ここまですっきりするとは思っていなかったので、

 

 

 

頑張ってくれた奥さんに大感謝です!!

 

 

 

 

 

 

よければお願いします!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

 

 

 

広島の方じゃなくても役立つ情報満載ですよ~


役立つ資料と情報を一度にお届けする家づくりのポータルサイトです。

 

 

 

最後までありがとうございました!