すっかり新居に落ち着いていますが、我が家はまだダイニングチェアが決まっておりません。

 

今使っているのは旧宅にあったもので奥さんの親戚が使っていたものを借りています。

 

そろそろダイニングチェアを決めなければなりません。

 

 

 

今までいくつか検討してきた椅子があるのでちょっとまとめておこうかと思います。

 

 

当初購入しようと思っていたのは柏木工のシビルチェア

 

お尻から背中にかけて包み込まれるような感覚に驚きました。ずっと座っていたい・・・。

 

 

我が家は四角い家で四角いダイニングテーブルなのですが、この椅子は各パーツが丸いです。そしてハイバック。

 

デザイン的には好き嫌いがでそうな椅子ですが、僕は嫌いじゃないです。ただハイバックが難点。今使っている椅子がハイバックなのですが、椅子の後ろを通るときに当たったり、テーブルのモノを取るときにお腹につっかえたり(デブだから?)します。

 

 

次にマルニ木工のHIROSHIMA

 

 

このデザインにケチつけることはできません。

 

座った感触は・・・、言うことなし。背もたれのアールと座面の傾きにより、これまた包み込まれてる感覚に・・・。ずっと座っていたい・・・。

 

包み込まれる系に弱いですね。包み込まれたいお年頃でしょうか。

 

こいつのネックは、価格。

 

一脚9万か~現実的じゃないな~

 

子どもが傷つけたりしないよう神経質になりそうです。

 

 

 

そしてこの前見てきたのが、こちら

宮崎椅子 UUチェア

 

背もたれのアールから出ている肘掛のデザインが最高

 

シビルチェアやヒロシマとは違った背もたれの感覚ですが、座って腕を肘掛に置いてると、これまた包み込まれてる感。包み込まれていたい・・・。

 

 

が、ここで僕は気づきました。

 

僕は椅子の上であぐらをかくのが好きなんです。

 

あぐらをかくためには座面のはオープンでなければなりません。

 

つまり・・・上記のヒロシマやUUチェアではあぐらをかくのは難しいです。

 

 

さあどうしようかな・・・

 

と思ってたところに嬉しい情報が店員さんから伝えられます。

 

 

実はUUチェアには兄弟がいたのです!

 

 

その名もUチェア!

 

 

 

 

 

親戚を駅に迎えに行かなければならないので続きはまた明日!

 

 

 

 

 

よければお願いします!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

 

 

 

広島の方じゃなくても役立つ情報満載ですよ~


役立つ資料と情報を一度にお届けする家づくりのポータルサイトです。

 

 

 

最後までありがとうございました!