がんばりました・・・

 

 

 

 

この連休は、トーマスランドに行ったりイオンに行ったりしましたが、空いた時間はほぼ玄関横の土間スペースにいました。

 

暑かった・・・。扇風機だけでは38度は厳しかったです。もうTシャツビチョビチョ。

 

 

でもですね、すごく楽しかったです!!

 

ガレージに憧れ、奥さんに必要ないと言われながらも買ってもらった、箱やシールの数々が日の目を見る日が来たのです。

 

これはここに・・・あれはあそこに・・・こんな使い方できそう!?みたいなことをムンムン考えながら作業していました。

 

早速写真で見て頂きたいと思いますが、その前に強く主張しておきたいことがあります。

 

僕の考えるガレージのテーマは、「ゴチャゴチャ感」です。世田谷ベース的な。ちなみに世田谷ベースはミサワホームが作っています!

そこの人!引かないで!これは片付け「後」だよ!

 

 

リビングは何度も言っているように「モダンカリフォルニア」です。カリフォルニアや西海岸スタイルはややごちゃごちゃ感がありますが、モダンが入ることでスッキリとした見た目の中にカリフォルニアテイストを取り入れたいのです。

 

しかし、ガレージはやはりゴチャゴチャしていないと!と思うのです。

 

モダン要素が入ったガレージとは・・・?という感じですすが、ヨドコウのガレージにこんな素敵な世界観がありました。

これはモダンですな。観葉植物あるし、ソファあるし・・・

 

でも僕が考えている世界観は最初の写真です。好きなものをゴチャゴチャ置きたいんです。

 

それではご覧いただきますが、思いのほか写真が多くなってしまったので、何回かに分けて書いていきたいと思います。あと山やキャンプやらの話が入ってきて読みづらいと思いますはご容赦ください!

 

 

今日は蔵周辺をご紹介

 

という訳で、蔵です

スチールラックがまだないのでスキー板なんかはまだ旧宅にあります・・・

奥のストーブの上にあるのは背負子です。子どもを背負って山に登るためのもので、本来なら土間スペースに出しておきたいのですがいかんせんスペースとるのでとりあえず蔵入りしてもらいました。

 

手前の天体望遠鏡は僕が小学生のころ通っていた塾のポイントシールを溜めて貰いました。子どもと庭で天体観測したいです。

 

 

蔵のドア

ステッカーチューンしようと思い、とりあえず貼ってみた。とりあえずだから!センスないなっていうのはよくわかってるから!

 

セリアの貼り直しできるお洒落ステッカーシリーズ、いいですよ!僕も5種類くらい買い込みました。

 

 

ドア前は、ストローラーの駐車スペース。蔵の中のモノは普段使いしないのでいいかなと。

 

前向き駐車だとハンドル部分が微妙に出っ張るので、駐車スペースに入れたら横向きにしてます

ぴったり!

 

 

そして上から垂れかかるヒモの正体はこちら

一番左はストローラーの冬用のカバーで、それ以外は山登り用のザックです。

本当は背負子もここに吊るしたかったのですが、ダントツに幅をるので諦めました。

 

Sカンを統一したい・・・

 

今日は以上になります。

 

 

次回はなんとタイベックが登場!内装に!?

 

 

 

 

よければお願いします!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

 

 

広島の方じゃなくても役立つ情報満載ですよ~


役立つ資料と情報を一度にお届けする家づくりのポータルサイトです。

 

 

 

最後までありがとうございました!