いい加減荷物を片付けなくてはなりません

 

冒頭から乱暴にすみません

 

荷物がね・・・玄関からリビングにかけてあふれているのです。

 

元凶はキャンプ道具です。こいつらをとっとと土間蔵に放り込まなくてはなりません。

 

しかし、やたらに放り込んでも後で出しづらくなります。せっかくの新築、きれいにシステマティックに収納したい!単語の使い方あってる?

 

ということで土間蔵を使いやすいように改造しようと思います。

 

土間蔵 引き渡し時はこの通りの空間です

3畳半の空間です

 

 

まずは湿気対策にスノコをひくことにしました。

 

購入してきたのはこちら

カインズホームで購入

 

木製ではなく、プラスチックです。この色が気に入りました。スノコらしくなくて、ちょっとアメリカンな感じ?PFSって感じ?

 

サイズもぴったり

気持ちいい!これがシンデレラフィット?

 

 

 

ちょっと余ったこのスペースどうするか・・・

 

 

長男のストライダーを置いてみる

お!なかなかおさまりがいいですね!

 

と思いましたが、子どもが自分で片付けるには少しスペースが狭いです。横にもう少しスペースがないと止めるときに大変だと思います。

 

 

 

なので思い切ってスチール棚をIN

お!これも収まりがいいぞ!

 

 

あ、新聞・・・

またしてもシンデレラフィット?

 

 

しかしこの位置

ロッカーの背後に土間蔵の扉の引き戸がきます

 

この状態では開け閉めに問題ありませんが、物を入れていったときにはみ出したものが扉に当たったりしそうです。

 

 

ということでロッカーを奥に移動

換気扇に干渉?

 

 

ギリセーフ!

 

 

物を入れてみます

いいね!いいね!

 

ということでこの配置でいくことにして荷物をさらに入れてみました。

最近のおしゃれキャンプ道具ではありません。親から引き継いだ20年選手達です。

 

 

と、ここまで入れて思いつきました!

 

これ、左の折り畳みテーブルのあたりにもう一つスチール棚入れれば、上にスキー板を渡して置けるんじゃ?デッドスペース無くせるやん?

 

 

やってみたい!

 

 

ということで、現在スチール棚探し中です。今土間蔵に入っているのは僕が大学に入った時に親に買ってもらったものです。めちゃ頑丈。できれば同じ感じの棚がいいのですがホームセンターにはなかなか売っていません。

 

ネットで探して次の楽天マラソンで買わなければ!!

 

 

土間蔵改造計画はまだまだ続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、残りのキャンプ道具はとりあえず土間蔵に放り込んであります☆

 

 

 

 

 

よければお願いします!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

 

 

広島の方じゃなくても役立つ情報満載ですよ~


役立つ資料と情報を一度にお届けする家づくりのポータルサイトです。

 

 

 

最後までありがとうございました!