またまたお久しぶりのダイニングテーブル探訪です。

 

 

実はもう決まっていて新居で使っているのですが、最後に検討したお店をまだ紹介してませんでした。

 

 

我が家のダイニングテーブル探訪もここで終わりを迎えます。

 

 

憧れのマルニ木工です。

 

わざわざ馬喰横山に行ってきました。馬喰横山ってすごい名前…

 

 

 

 

椅子のラインナップが素敵なのですが、ダイニングテーブルも素敵なのがあります。

 

 

我が家のダイニングテーブルの条件は・・・

①長方形

②天板の角に脚がついている

③でかい

④無垢材

 

 

マルニ木工でこの条件に当てはまるテーブルが一つあったのですが、脚が丸いデザインでいまいち…

 

カリモクといい、IDCといい、国産メーカーは何故丸みをつけたがるのか…

 

で、マルニ木工ですが、むしろ条件に当てはまらないテーブルですごく素敵なのがありまして・・・

 

すごく素敵でした!本当に!

 

以前見たときには、目を奪われました。人生初。奥さんにも目を奪われたことはないのに。

 

 

それがこちらです

 

 

MARUNI COLLECTION シリーズ 

MALTA ダイニングテーブル(スチールレッグ)

No.1887-93-1870  334,000 (税抜価格)

 

さすが深澤直人…ちなみに山梨出身

 

この佇まい

 

天板の薄さと脚の細さのバランスなのでしょうか?似たような組み合わせのテーブルは多いですが、かっこよさが全然違います。

 

 

ただし、この組み合わせというか長さでないとダメ

 

 

少し短いのがこちら

雰囲気が崩れました。

 

上の写真の長さが一番かっこいいのだと思います。

 

 

 

またこちらのテーブルもおもしろい 

 

MARUNI COLLECTION シリーズ 

Lightwood ダイニングテーブル220(コーリアン)

No.1611-27-0000  403,000 (税抜価格)

 

 

白い天板時の組み合わせのテーブルはあまりないように思います。が、この組み合わせも絶妙に素敵です。

 

ただし、これだけ雰囲気のあるテーブルとなると、どうなリビングが合うのか、他の家具との組み合わせは、といったことが出てきます。

 

やっぱり床は大理石調?でもそうなるとテーブルの脚はピカピカステンレスとかのが合う?とかかなりのセンスが要求されそうです。

 

でも素敵なテーブルです。

 

 

 

僕はあまり細めのパーツが好きではないのですが、この2つのテーブルは見事なデザインでした。

 

さすがは憧れのマルニ木工

 

 

そしてせっかくマルニ木工にきたのだから椅子も見ないと!

 

 

なんとも素敵な椅子ばかり・・・

 

って、ヒロシマ・・・たっけーーーーーー!!!!!

 

このラインやばし

 

椅子一脚に9万はちょっと・・・

 

 

 

これもシンプルで好き

 

6万オーバー・・・

 

さすがに子育て世代には高い&傷がつきそうということで

 

 

・・・撤退!

 

 

 

椅子はまだまだ探訪中です。しばらくは今住んでいる家の全く好みじゃない椅子をしばらく使うことにして、ゆっくりさがそうと思います。

 

 

 

よければお願いします!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

 

 

 

広島の方じゃなくても役立つ情報満載ですよ~


役立つ資料と情報を一度にお届けする家づくりのポータルサイトです。

 

 

 

最後までありがとうございました!