満を持して、web内覧会を始めたいと思います!!

 

一眼レフでこだわりの写真を!と思っていたのですが、SDカード忘れという痛恨のミスをおかしたため、スマホでいつも通りの写真になっちゃいました(汗

 

記念すべき第一回は外観です!(内覧じゃない気もしますが)

 

見た目にはこだわりました!

 

設計士さんには以下のような要望を出しました・・・

 

タイルのような重厚感は避け、白を基調としながら木質感を取り入れたモダンカリフォルニアスタイルが基本路線です!

 

あ、でも普通のタイルはダメだけどSAIMONはかっこいいから取り入れたいです!

 

西側はミニマムな印象にしたいので窓いらないです!

 

北側の窓はできるだけサイズや高さ揃えてたいです!

 

南側の窓はできるだけ大きくしたいです!

 

 

もっと言った気もしますが、大きなところではこんなところでしょうか。

 

本当は陸屋根と袖壁で家を覆って、南面の外壁を凹まして、レッドシダー貼り付けて・・・みたいな希望もあったのですが、ミサワの制限とコストの制限から断念しました。

 

 

でも今の家の外観はすごく気に入ってます!

 

 

それでは、そんなこだわりと妥協の間で生まれた我が家の外観をご覧ください!

 

 

オフホワイトとブラウンとブラックで構成された我が家です

 

 

南よりから見た我が家

木目の外壁と軒天がポイントとなっています

 

四角が強調されているところも気に入っています

 

 

南面、すべて収まらなかった・・・

 

 

東南よりから見た我が家

 

さらに東より

東面にはこだわっておりません(笑 ここだけは窓の配置も適当です

 

 

寄りで

 

 

外壁に注目

我が家のメイン外壁はリップルトーン

 

 

横の線がややランダム調

 

 

横から見てみる

シンプルな中に表情があり素敵

 

縦線が入ってますが、遠くから見るとあまり気になりません。コーキングも気にりませんでした!

 

排気口

 

 

中はこんな感じ

下の受けみたいなのは、つたってきた雨が外壁の染みにならないようにするやつ?

 

お風呂の窓

ラスティブラウンというカラーですが、いつ見てもブラックなやつ!

 

 

電気メーターのボックスです。謎の箱ではありません

電気メーター用にしてはおしゃれなボックスです。標準でこれでした!

 

 

SAIMONについている排気口

コーキングが悪目立ち・・

 

やっぱりブラウンじゃなくね?

 

 

どーーーーーんとSAIMON!!

大満足!!

 

この角がお気に入りです

 

 

 

 

我が家はインターホンを外構で出しますので、そのための配線や電源がここに設置されてます。

 

 

一周して西側

うん、ミニマムデザイン!

 

今気づきましたが、こだわりのSAIMONが入った北西ファサード撮影し忘れました・・・

 

 

以前撮ったものですみません

 

フェンスやら物置やらが邪魔・・・

 

外構が完成したら改めて紹介します!

 

 

そして今日撮りたての夜間ver.

 

 

 

当たり前ですが、丸見え!!

 

 

写真は以上です

 

 

 

 

 

建ってみて改めて思うことは

 

見栄をはったな!ということです

 

 

僕は見た目を気にして、他者の評価がすごく気になるタイプの人間です。

 

家の見た目は自分も満足しつつ、人からもいいねと言ってもらえることにとらわれてたなと思います。

 

 

以上我が家の外観でした~

 

 

内覧会ってこんな感じでいのか!?

 

 

 

よければおねがいします!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

 

 

最後までありがとうございました!