我が家の家づくりはここに至るまで割とスムースに決まってきました。

 

 

 

 

ボルダリングウォールやモルタルキッチンカウンター等変わったものも夫婦で「いいね」と共通した感覚で採用してきました。

 

 

が、遂に我が家にも意見が対立するものが現れました。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッセル

 

 

そう、あのカーテンをまとめるための、あの紐です。

 

 

タッセルなんか何でもええやんけと思っていたのですが、実際にカタログを見てみると激アツ!

 

なかなかに興味深い…

 

 

こんなんとか

 

ガレア

 

 

こんなんとか

 

くるみ

 

 

 

こんなんとか

ブルーム

 

 

これたは全てタチカワブラインドのカタログからです。他社やニトリ等見ればまだあるのでしょうが、この3点でもすでに夫婦間でもめたので、他は見ませんでした。

 

 

僕は最初はガレア推しでしたが、紐部分がいかついとなり却下。

 

 

次はくるみ。これは奥さんもICさんもかわいいと言って候補に。僕もこれでもいいか~と思いました。丸い部分に磁石が入っていて、ぱかっと外れます。子どもが間違えて事故にあう心配はありません。

 

 

木質感を重視する我が家にもきっと合うでしょう!

 

が、その何ページか後に載っていたブルーム

 

 

これが奥さんに激ささり

 

 

バラええやん!かわいいやん!グレーとゴールドで決まりやで!とテンションあげあげ

 

 

僕は、なんでバラ?なんか年寄りくさくないか~というのが第一印象

 

グレーやブラックならまだしもゴールドはない!

 

 

打ち合わせ段階ではほかに決めることが多かったのでカタログを借りて家で検討することになったのですが、やっぱり奥さんはブルーム推し

 

 

それでは、夫婦間の仁義なき攻防を大阪弁でデフォルメしてお届けします

 

 

 

僕 なんでバラやねん、花に興味ないやろがい

 

奥 あるっちゅーねん!こういうところにちょっとしたかわいらしさが必要なんじゃい

 

僕 バラはなんかおばはんくさいねん。くるみの方がかわいいやんけ。木質感あるし、統一感大事にしたいやん

 

奥 感感やかましわ。木質感たっぷりや!木質感もうえーやろがい!ってかおばはん言うたよな?

 

僕 感感、感感、やかましわ。バラよりはくるみの方が合うっちゅーことや!寝室のタッセルバラにしたらんかい!

 

奥 おい!おばはん発言の件!リビングで見せることに意味があるんじゃい!クルミが寝室でもかわいいんとちゃうんかい!ってか、なにタッセルにこだわっとんねん。かわいいとか、女子か?乙女か?

 

僕 (むっちゃ言い返してくるーーー)寝室なんかなんでもええわ!ニトリや!バラのチョイスがおばはんの証拠やろ!そんなバラ好きやったら外構で庭にバラ植えたらええやんけ!←?

 

奥 はいーーーーー!?(殺意の目)

 

 

このような壮絶なやりとりをしながら僕は楽天お買いものマラソンで子どものおむつ買っていたのですが、ためしにタッセル検索してみると。どれも楽天でお安く買えることが判明したので、あせらなくてもええやんとなり、この案件に関してはサスペンドとなりました。

 

おばはんの案件はサスペンドしてもらえませんでしたが…

 

 

 

カーテンはミサワ発注ですが、タッセルは施主支給となりました。ICさんごめんなさい…

 

 

さあ、どちらのタッセルがリビングに入るのか!はたまた別のタッセルが登場するのか!?

 

 

入居後web内覧会でお見せします!

 

 

 

 

 

 

よければおねがいします!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

 

 

最後までありがとうございました!