アクセントクロス、決めてきました!

 

我が家のアクセントクロスは5か所

間取りの各部屋に赤い線が入っている部分です。

 

 

1Fはキッチンカップボード側の壁面・トイレの壁面

 

 

まずは1Fキッチンの壁紙です。

 

 

 

サンゲツ RE-2413

 

くすんだ深い緑、といった感じでしょうか?

 

キッチンがモルタルで囲まれた武骨な印象なので、黒にしようかと思っていたのですが、奥さんが緑を入れたいという希望が出たため、検討した結果こちらになりました。

 

続いてトイレ

 

 

 

サンゲツ RE-2575

 

青っぽく見えますが、ネイビーよりな印象です。

 

便器も手洗いも床も白なので、青が映えるかな?と思って選んでみました。

 

 

 

「なかなかええ色を選んだったわ~」と思っていたのですが、改めて考えると、

 

キッチンの緑は北欧風なのではないか?

 

 

トイレはさわやかなネイビー。白とのコントラストがカリフォルニアテイスト!!

 

 

対してキッチンの緑。くすんだ緑。これは北欧風な家でよく見るような???

 

「北欧 アクセントクロス」で画像検索するとこんな感じ

 

 

 

「カリフォルニア アクセントクロス」で検索するとこんな感じ

 

 

 

 

 

似てね?

 

 

タイトル逆にしても違和感なくね?

 

 

寒く、ドンヨリとした北欧と太陽サンサンで陽気なカリフォルニア、この真逆な地域の文化が似通っているのはどうしてなのか?

 

 

不思議

 

 

共通しているのは、海岸沿い?

 

沿いなのか?

 

海岸沿いテイスト?

 

 

モダンカリフォルニアを掲げている我が家ですが、モダンテイストがあまり無い上に、カリフォルニアテイストなのかも怪しくなってきたように思います…

 

 

でも選んだクロスに後悔なし!

 

次回は2Fです!

 

 

よければお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

 

最後までありがとうございました。