こんばんは。


只今、深夜2時半です。


ホルモンバランスがぶっ壊れてるのか、

寝付きが悪い上に、眠りが浅く3〜4時間で

目が覚めます。。悲しい




最近、色々と悩んでいました。



それは、お兄ちゃん・たっくん・妹のこと

そして私自身のこと


そして、そして、このブログのことも。



このブログは、2017年10月の

たっくんが自閉症と診断された翌月から書き始めました。


最初はただの記録用でした。


それがだんだん愚痴も混ざるようになり

今では、すっかり私の心の避難場所です

お願いキラキラ




でも昨年から体調を崩した私。


躁鬱が激しくなり、突発性難聴を起こした

体重は1年で12kg減り、40kgを切りそうだった。


今年の1月にPCR検査対象となった我が家は、自宅待機になった。


それがトドメとなり……


私は、たっくんの施設入所を考えた。





(もう、無理かもしれない……育てられない)





たっくんの入所できる施設を相談支援専門員さんが探してくれた…


……んだけど、


当時はオミクロン株により

爆発的に感染が拡がっており、


施設見学が不可だった。

見学なしで入所も出来たが


施設入所は慎重に進めたかった。



すると、相談支援専門員さんが

【ショートステイ】を提案して下さった。


※ショートステイは、たっくん5歳の時から検討していましたが、事業所から断られていました。

この度、相談支援専門員さんが見つけてくれました




同時に【行動援護】も利用することになった。

※たっくんは、移動支援ではなく行動援護になった



これらの支援を利用させて頂くことで、

だんだん私も回復してきましたが……



正直、、

今をロールプレイングゲームに例えると


私は、一回死んだ




全てが嫌になり、

入院したい!とずっと思ってた

でも入院しても苦しいからと、


楽になる方法を探していたら

スマホの画面にこんなのが表示され




ハッとした。

無意識に、楽に死ねる方法を検索していた。





ブログを昨年から辞めて

500〜600あった記事を全部消しました


今は、下書き状態となっています。


たっくんの記録大事な思い出が沢山詰まっているブログは削除は出来ませんでした。



ブログのIDを残したままの状態で


今年の1月に自宅待機→たっくんの施設入所を検討している時、


もう精神が崩壊しそうで、夢中になって

ブログに当時のことをアメ限で綴りました。


すると……



アメンバーさん達が私を救ってくれました。

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しいキラキラ



いっぱい背中も押してくれて、

私に復活魔法をかけてくれた。


それからブログを

またちょこちょこと書くようになったけど…



ずっとブログタイトルは辞めた時のまま…



今後をどうしようかな、と悩んでいました。



私はブログをちょこちょこ休んでいたけど
トータルで約4年間書き続けて

今は、フォロワーさんが6000人以上になりました。

ブログを辞めた時は、
一気に1000人近い人が数日でフォローを解除。

なんか、あぁ……って感じでした。
(上手く表現できない笑い泣き簡単に切れる縁


IDを残したまま
ブログは読むことが中心となっている時、


本の執筆依頼が来ました。


実は、この執筆依頼がきっかけで
私の体調も劇的に回復したのですが…右上矢印右上矢印

話が長くなるので、また別で書かせて頂きます


執筆をするにあたり、
このブログにあるたっくんの記録が必要でした

でも下書き状態では、検索出来ないし
どこになんの記事・記録があるのかわかりません。

なのでピックアップして、過去記事の再掲載をしていました。


そして、無事先日最終原稿の確認を終え
出版社から刊行案内がメールで届きました。

後程お伝えさせて頂きます。
┏○ペコ



執筆も終え、
ブログはどうしようと考えたけど

私はやっばりここが好き。フォローさんも好き。
お願いお願いお願いお願いお願いお願い


読んでくれる人がいるなら
たっくんや兄妹二人の大事な記録にもなるし
書き続けよう!!


そう思えました。



ただブログを続けるなら
気を付けないといけないなと思うことがあります。



あーー…長くなったので、つづく。
滝汗すいません