我が家の三人兄妹宇宙人くんバイキンくんUMAくん

 

・お兄ちゃん(8歳・小2)

・たっくん(5歳・自閉症・療育園年長)

・妹(4歳・療育園年少)

 

家事そっちのけで育児に奮闘中です


******************

あれー?なんかアメブロの仕様が
また変わっている…滝汗

変化についていきにくいアラフォーです。。


これから書くことは…

私のやっちまった話…滝汗滝汗滝汗滝汗


お願いだから、
皆さんドン引きしないで下さい。

絶対、笑ってくださいね。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

[壁]д=) ジー、お願い…


*******************

数カ月前…

たっくんが異常に、夕方…

排便を何度も何度も繰り返し、
それをすぐ触ろうとするブームがあった。
ゲッソリゲッソリゲッソリハッゲッ!


一時期、トイレに座って
出来るようになったのに…

この後退っぷり。。えーんえーんえーん


ほんとため息しか出なくて…
チーンチーンガーン勘弁してー


悲しいし、腹は立つし

本当に嫌だった。


それがもう
何日も何日も続き…


私は夕方、バタバタとする中で
粗相するたっくんの処理をしなくてはならず

もう…
腹が立って!腹が立って!


もう嫌だーー!!!ムキーッムキーッムキーッムキーッ

って、発狂しそうだった。


夜になってもイライラは収まらず…


私はなんとかしようと、

たっくん対策を考えた!(イライラしながら)
ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ




そして、メルカリ

ある商品に目を付けた!!!キョロキョロ



出品者に質問すると、すぐ返答が来たので

即購入した!!!!


たっくんは、私の目を盗んで
いつもズボンを脱ぎ、う◯ちを触ってしまう

その対策として、

私が購入したものは、こちら!!!







大型犬用のマナーウェア
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



画像と同じ商品ではないんですが…

たっくんは大型犬と同じくらいのサイズ
犬しっぽ犬からだ犬あたま


以前、サロペットやオーバーオールなどを試したけど、すぐ脱いでしまうので


ワンちゃんが
動いても脱げない仕様の物を購入犬



実物はこちら!!下矢印下矢印

※モデルお兄ちゃん


笑い泣き笑い泣き笑い泣きあはは(笑)


実際商品を手に取り
お兄ちゃんに着てもらって 

思ったのが…



こりゃ、ないな。って…

滝汗滝汗滝汗滝汗え?気が付くの遅い?




案の定、たっくんに見せたら

走って逃げました…
ねーDASH!DASH!DASH!DASH!ピューーー  


滝汗あ、待って…


ああ、冷静になって考えれば

分かるじゃーーーーーんえーんえーんえーん



でも、その時は…

腹が立って!腹が立って!仕方なかったの
おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!ムカムカ


人間…冷静さを失うと、
正常な判断できないものですね。


笑い泣きいや、普通誰でも分かるって?



でもね、出品者の人が凄くいい人で
私は感動しました。えーんキラキラ


購入前に、

「実はこれ、ワンちゃんじゃなくて
知的障害のある子供の粗相防止で着させようと思っています。専門の服が見つからなくて

って伝えていました。



出品者の方は、
きっと驚かれと思うんですけど

私は、たっくんの胴回りと
ワンちゃんの胴回りが同じくらいか心配で
サイズの質問をしていました。


すると、出品者の方が、

自分の太ももにこの服を身に着けてくれて
画像までアップしてくれました。びっくり


その気持ちがとっても嬉しくて…お願いキラキラ


実際は、たっくんに着せることは
無かったのですが


でも、う◯ちを触ってしまい困っている人って他にもいると思うんです。

認知症の人も触るだろうし、
たっくんのような感覚で触ってしまうような子もいるはず…


こういった対策グッズってあるのかなー。
うーん??



無いなら、
もうどうにか対策するしかないんだけど、


あの時は、ワンちゃんので
どうにかしようと思ったのでありました。

犬失敗だったワンショック




昔、親切な方がコメントで
子供の介護服などを販売しているお店を教えてくれました。

なかなか知られていないですよね。


専門性の高い服は、
簡単には手に入らないし貴重です。



色んな困りごとや心配もあると思うけど、

こうやって情報を共有したり
気持ちに寄り添ってくれる方がいるありがたさ


たっくんが障害児でなければ、
知り得なかった


人の優しさや、作る側の気持ち

それが覗けて、感動しました。



でも、たっくんが障害児で良かった

…なんて、それは、思えません。



でも、でも、こういった気持ちを知れて嬉しく思います。