※今回は、発達に関係のない話です、


以前、コメント欄のやりとりで

“私の過去”や“私に”興味を持って下さった方が、数名いらっしゃったので

ニヒヒきっと変わり者。冗談です、すいません。


今回は、気分転換に
過去の話を書いてみます。ニコ

※私の旅行記を引用しています。


ご興味のない方は、どうぞスルーして下さい
┏○ペコ

******************


まだ子供ができる前の、10年前くらい。

旦那とオランダに旅行へ行きました。


オランダといえば!


東京駅のモデルにもなった

<アムステルダム中央駅>



私の好きなミッフィーニコニコユトレヒトが故郷
なんて可愛い信号!持って帰りたいラブ







<アンネ・フランク・ハウス>
日本語訳の本も置いてあった。
家の中も見学しました。とても狭かった。


他の有名な観光地は…



笑い泣きオランダギャグ!!



そして…


【裏】の観光地…

子連れでは、絶対訪れることは出来ない
こちら…!!!


コーヒーショップ!!


ご存の方も多いかと思いますが、
オランダは、大麻が合法です。

コーヒーショップで、大麻も味わえちゃう
コーヒーコーヒーコーヒー


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリハッコーヒーショップで?!




私は、どうしたかといいますと…


せっかく、

大麻が合法のオランダに来たんです。


そりゃ、

もう…




お店の前を何度も通って、
ねーDASH!DASH!DASH!DASH!



ジロジロ見るしかないでしょう!!

[柱]д=) ジー、ジロジロ…


笑い泣きビビって、お店に入れず(爆)




店内には、

大麻入りのケーキやクッキー
もあるそうなんですが、カップケーキチョコカップケーキ



なんせ、ビビって!ビビって!入れず(笑)
笑い泣き笑い泣き笑い泣きチキンハートなのハート




あと、オランダは【売春】も合法です。


※基本、女・子供は立入禁止


ここの地区は、
逃げるように、走って駆け抜けました。

笑い泣きビビリだから(笑)






■お土産を買う時…


※当時、ドイツに住んでいて、日本食を沢山送ってくれた友達に何かお返しをしたかったので
 

日本の友達に、オランダ土産を送ろうと思い

色々探していました。

チーズやチューリップは有名だけど、
生物は送れないしな〜



キョロキョロ!


オランダに来たんだから、

やっぱり、コレ?



と、手に取ったのが…


大麻のスターターキット(土産店にあった)


レジに向かおうとする私に
ねーDASH!DASH!DASH!



旦那が…

「税関で引っかかるよ…、
日本は違法だぞ」と私を止めた



あっ!!!そうだった!!

オランダで合法でも、日本は違法!!
びっくり!!



こんなもの送りつけられたら、

友達が大迷惑(爆)

滝汗滝汗滝汗あっぶなーーー



え?少し考えたら分かるでしょ?


いやー、旅行ハイになっちゃって!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き大麻してないよ





皆さん、旅先では気を付けましょう!ウインク



え?私が言うな?

チーンはい、すいません。。


そして、ハイ、吸いません!(笑)



******************

【追記】2020/08/06

おはようございます!
お兄ちゃん無事登校して、明日から夏休みです。ひまわり波カキ氷浮き輪太陽

一学期終了です。
色んな意味で、一安心です。ショボーンホッ


追記する程ではないんですけど…



今回の記事のような内容は、

自閉症関連で私のブログを
読んで下さっている方は興味がないだろうし

自慢話にもなり兼ねないので

“いいね”は、いつもより少ないだろうし、
どう思われるかなーと心配だったんですが


でも、頂いたコメントを見てると、
育児とか、自閉症とかの枠を越えて、

私と対話というか、
なんていうんですかね、

なんて言ったらいいんだろう。。
滝汗言葉がでない


とにかく…考え過ぎなのかなーと、

単純に、すごく嬉しかったです。
お願いありがとうございました



そして、

アメブロさんから最高のオチが…


ハッシュタグに、♯オランダと付けて…




今日も、一日頑張りまーす(笑)デレデレ