こんばんは!


あれー?気が付けば、
引っ越してもうすぐ一ヶ月…ニヤニヤおや?


でも、

まだまだ二階は、グチャグチャ
滝汗なぜでしょう…


いつまで経っても、新居の紹介が出来ない…


WEB内覧会するする詐欺
笑い泣き笑い泣き笑い泣きすいません


後日、画像か動画で
ご紹介できたらなと思っています。。


[壁]д=) ジー ほんとだよ…



我が家は、今まで
築40年のボロボロの宿舎に住んでいました


はい!こちら、宿舎画像、ドン!!


昭和?酷い…笑い泣きよく公開するよね(笑)



新居に住むなら、

絶対!!!
今までの困り事から解放されたい!!


ということで、たっくん対策として
アレコレ考えて造りました。

やめて欲しいこと…

■勝手に冷蔵庫を開ける

だから、絶対
キッチンには侵入させたくなくて!!


ベビーゲートを造ってもらいました。

宿舎にいる時、市販のベビーゲートを使っていましたが、簡単にロックを解除されて
全く意味がなかったので、
笑い泣きそーゆーのは覚えるよね


キッチンの内側からしか
開けられないようにしてもらいました。
103cmの高さは、
身長156cmの私でも乗り越えられません。

うんうん!いい感じですニヒヒラブラブ



それと一緒に造ってもらったのが、
カウンターテーブル

ダイニングテーブルの購入を考えた時…

祖父母宅の、ダイニングテーブルに登ったり、椅子の背もたれに寄りかかり
椅子をガタガタさせるので…
ゲッソリゲッソリゲッソリハッやめなさーい


危ないので…
今はダイニングテーブルの購入を見送り
えーんえーんえーん


折り畳めるカウンターテーブルを造作。




キッチンから私は見守り、

たっくんにご飯(メニュー)の要求絵カードを渡し
欲しい物は、絵カードを私に渡してくれるようになりました。



今までは、リビングにあるちゃぶ台で
食事や勉強課題等もしていましたが、

今は、食事はカウンターテーブルで!!!

と徹底したので、

立ち歩く事は(たまにあるけど・小声)笑い泣き

自らカウンターテーブルまで配膳して
食事をとるようになりました。

因みに、こちらのお値段…
166980円  ゲッソリゲッソリゲッソリハッ高っ!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きボラれてない?大丈夫??

でも、今のところは造った甲斐ありました



■お兄ちゃんのゲームを邪魔されないよう

ゲーム機を、隠しちゃう!!
どうせ棚とか置くんだから、だったら最初から造ってもらおうということで…
こちらは、お安い!9900円ウインク



■たっくんば、宿舎のベランダに出て遊ぶのが好きでした。

だから、新居でも外の空気を吸いながら遊べるようウッドデッキを造りました

が!!!

隅に、砂利が敷かれている部分があり…

その砂利を、マンホールのフタの穴から落とすんですえーんやめて

なので…

落とす事をやめさせるのは、
お互いのストレスになると思ったので…

落としてもいいように、

マンホールの中にザルを設置!!

因みに、こちらのお値段…
百均なので110円デレデレ安いって素敵!



■たっくんは、トランポリンやブランコが大好きです。

新居には、ハンモックを付けてあげようと思い天井を補強してもらいました。
こちらは、0円でやってくれましたちゅー

たっくん、大喜びで…
本当に補強で耐えられるのか心配です滝汗


■部屋から脱走しないように、
チャイルドロック
でもロックの高さが…150cmなので、
いつかは開けられる…

もっと高い位置に出来るのか確認するべきだったなーうーん




と、今回はココまで。。。。


つづく。。



WEB内覧会するする詐欺には
気をつけましょう
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

********************

2020/06/29動画追加しました!

恥ずかしいので、無言&解説なしです
ちゅーテヘへ
なぜ照れる…ガーン


手にある引っ掻き傷がシミになり、
恥ずかしいのですが…そこはスルーして下さい。
ねーDASH!DASH!DASH!スルー願います




■玄関

■噂のトイレ、リビング

■リビング・キッチン

動画って…
3件までしか載せられないんですね

笑い泣きしかも1分以内だから細切れに…


また続き書きます〜!

中途半端でごめんなさい〜!

ねーDASH!DASH!DASH!DASH!わー!逃げろー